まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

俺を好きなのはお前だけかよ(3)

ストーリー
転校早々なぜかジョーロにつきまとい「尽くしたい」と言ってきた少女・ツバキ。
ツバキはひまわり、コスモス、パンジーの3人に対し、ジョーロを賭けた勝負を挑んでくる。
しかし勝負の行方はジョーロの思わぬ方向へとすっ飛んでいき……。



新キャラ・ツバキが登場し、ただでさえ複雑なラブコメ場をとことん荒らしまくってくれる学園ラブコメ第3弾。
ひまわりもコスモス先輩もジョーロへの好意を隠さなくなってきて、すっかりハーレムルートへ一直線……かと思いきや。
すれ違いからの仲直りという王道ラブコメ展開を持ってきたパンジーが、今回はしっかりメインヒロインしてくれていてよかったです。


転校してきたかと思いきや、まっすぐにジョーロのもとへやってきて姫に仕える騎士のごとくに手の甲へのキスをかましてみせたぶっ飛び系ニューヒロイン・ツバキ。
ジョーロに恩があるという彼女は、その恩返しのためにジョーロに尽くすと宣言。もちろんひねくれ屋のジョーロがそれを素直に受け取るはずもないのですが……章もまたがずにあっさり陥落。チョロっ! ジョーロさんチョロっ!
ツバキの登場によって触発されたのか、ひまわりもコスモス先輩もやたらジョーロにひっつきだして、もうハーレムですよね状態に。完全にタイトル詐欺だよこれ!
しかしながら、そう簡単にラブコメらしく進まないのがこの作品。ツバキがヒロインズに対して挑んだジョーロ争奪勝負は思わぬ結末を迎えるのでした……。まあこんなことだとは思ったけれど、それにしてもサンちゃん、ヒロイン以上にヒロインすぎてもはや怖いよ!


ツバキに振り回される一方で、パンジーとのイベントもちゃっかりこなしているツンデレジョーロ君。
でも今回はそんなイベントのひとつが裏目に……。まあ、ジョーロのやっていることは決して間違いではないのだけれど、すこーしばかり乙女心へのケアが足りなすぎたような気はします。
いつもはジョーロに対して圧倒的優位に立っているパンジーが、珍しくジョーロから本気で怒鳴られて、泣きそうになっている姿には胸が痛くなりました。パンジーもパンジーで、露骨にジョーロのことを言い当てちゃったからな……。ジョーロが情けないことには変わりないんですが。
ある目的のために始めたアルバイトでも失敗してしまって、どん底に落ちたジョーロ。そしてそんな時に力になってくれるのは、そう、もはやヒロインポジになりつつある親友・サンちゃんだったりするわけです。ほんとお前はジョーロのことがよく分かってんな!
すれ違いイベントもこなして、なんだかんだで、少しずつ前に進んでいるジョーロとパンジーの関係。次回はその関係にさらなる波乱が巻き起こりそうな予感! ジョーロは、そろそろパンジーに素直になってもいい頃だと思うのですが……ともあれ、次巻も楽しみです。


「ヤツ」の時空制圧力強すぎでしょ……。