まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔女と猟犬』感想

ストーリー 魔術師たちを独占し超常の力をもって領土を拡大する王国アメリア。その脅威に曝された小国キャンパスフェローの領主バドは、前代未聞の奇策に出る。それは、大陸に散らばる凶悪な魔女たちを集めて対抗するというものだった――。機を同じくして、隣…

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』感想

ストーリー 「す、好きです!」「えっ? ……ススキです!?」。陰キャ気味な高校生・加島龍斗は、スクールカースト最上位&憧れの白河月愛に罰ゲームきっかけで告白することになった。予想外の「え、だって今わたしフリーだし」という理由で付き合うことになっ…

『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編3』感想

ストーリー 常夏の無人島を舞台に、全学年で得点を競い合うサバイバル試験がついに開始された。得点を得る方法は2つ。毎日一定時間ごとに指示される指定エリアを訪れることと、無人島内に設置された課題を条件通りにこなすこと。グループ人数が多いほど有利…

『ロクでなし魔術講師と追想日誌7』感想

ストーリー リィエルが苺タルト嫌いになる呪いをかけられた――『さらば愛しの苺タルト』。公爵家の元娘・イヴ、極貧生活に耐えかね、夜のお店でアルバイト!?――『秘密の夜のシンデレラ』。セリカ主催「グレンの嫁探しコンテスト」に、本気で挑むルミア無双――『…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか16』感想

ストーリー 『ベルさんへ。今度の女神祭、デートしてください』 「「「「こっ、恋文だぁぁぁ!!」」」」 「ええええええええええええええっ!?」 街娘からの一通の手紙が波乱を呼ぶ! 挽歌祭とともに『二大祭』に数えられる『女神祭』で、ベルはなし崩し的にシ…

『エリスの聖杯3』感想

ストーリー 希代の悪女の亡霊スカーレットと、その復讐につきあうことになった地味令嬢のコンスタンス。奇縁で結ばれた令嬢コンビはついに、十年前の処刑の真相へと辿りつく。 あとは順に復讐相手を見つけ出していくだけ、と気炎をあげるスカーレット。だが…

原作ファンから見た映画「小説の神様 君としか描けない物語」感想

shokami.jp めちゃくちゃ楽しみにしていた映画「小説の神様 君としか描けない物語」観ました。公開日に観てから、原作を読み返し、漫画版も読み返し、そしてもう1回観たので感想書きます。 そもそものスタンスの話をしておきますが、僕は実写映画に対しての…