まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい5』感想

ストーリー アニメの筋書き通りに起きてしまった戦争に、スロウはドストル帝国の侵攻を受ける迷宮都市へと辿りつく。「俺はな、お前らを探しに来たんだよ」その前線で戦う者の中には、もちろん正義感に溢れるアニメ主人公たちの姿があり。スロウは、壊滅した…

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい4』感想

ストーリー 龍殺しの恩賞のため、王城へと迎えられたスロウは、ドストル帝国の軍人・ルーニーがヒュージャックに出現したと聞いて驚愕する。――『シューヤ・マリオネット』第一クールの始まり。魔物が占拠する南方を足掛かりに戦争をしかけるルーニーを討伐す…

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい3』感想

ストーリー ダリス次期女王、カリーナ・リトル・ダリスの来訪に学園が沸く中、件の活躍から、その世話役を引き受けることになったスロウ。授業中に休み時間と奔放な彼女につきっきりで――「スロウ君、私と一緒に迷宮に潜らない?」国に絶大な力をもたらすドラ…

【お知らせ】『探偵はもう、死んでいる。』推薦コメント寄稿しました/「このラノ2020」作品紹介書きました

mfbunkoj.jp 探偵はもう、死んでいる。【電子特典付き】 (MF文庫J) MF文庫Jの編集さんからお声掛けいただきまして、本日発売の第15回MF文庫文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞受賞作品『探偵はもう、死んでいる。』の公式ページに推薦コメントを書かせていただ…

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2』感想

ストーリー 「ダリスの女王の盾、栄誉の騎士になる……この俺が?」ノーフェイスの一件により悪評からうって変わり、一目置かれはじめたスロウ。その活躍を聞きつけた王室から守護騎士選定試練の参加要請が!? 早速学園を発つことになったのだが……「あれしきの…

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』感想

ストーリー 大人気アニメ『シューヤ・マリオネット』には、嫌われ者が存在する。魔法学園に通うデニング公爵家三男こと豚公爵だ。そんな悪役に転生してしまった俺は、このままじゃバッドエンド直行!? ……だけど熟知したアニメ知識と、『全属性の魔法使い』な…

『やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい』感想

ストーリー 人類が圧倒的な銃の力でファンタジー種族を滅ぼしゆく時代――エルフの村で育った人間の少年、ガーディは、村の掟を破ったことで追放され、金貨姫フローリンが治めるイントラシア領に身を寄せる。剣も槍もロクに扱えず、秘められし権能すらも“究極…

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…8』感想

ストーリー 乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私。魔法省を舞台にしたゲーム続編で、出戻り令嬢カタリナは闇の力を手に入れて破滅する!ーーそう知って全力でバッドエンドを回避するつもりだったのに、気付けば闇の使い魔ポチに続き、闇の契約の書の所有者に!?…

『薬屋のひとりごと8』感想

ストーリー 毒で体調を崩した姚が医局勤めに戻れるようになった頃、猫猫のもとに大量の書物が届いた。送り主は、変人軍師こと羅漢。碁の教本を大量に作ったからと、猫猫に押し付けてきたらしい。興味がないので売り飛ばそうかと考える猫猫の考えとは裏腹に、…