まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミウ -skeleton in the closet-』感想

ストーリー 就職を前に何も変わらない灰色の日々。あたしは何気なく中学の卒業文集を開き、『母校のとある教室にいじめの告発ノートが隠されている』という作文を見つける。それを書いた元同級生が自殺したと知ったあたしは、その子のSNSのパスワードを暴い…

『キングメイカー! ―戦野の隅の大英雄―』感想

ストーリー 「やめてくれ! た、助けぇえぇ!」観客の盛り上がりが選手の力に変換されるバトルスポーツ・ヨルムンガンド。その日、六道昴哉は“命乞いの演技”によって『ピンチに駆けつける味方の登場』を演出。チームを勝利に導いた。だが彼は――(俺は駆けつ…

『魔弾の王と凍漣の雪姫』感想

ストーリー 弓は臆病者の武器。祖国でそういわれ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見いだし、守るべきものを得た。二年後、ブリューヌ王国はジスタートと同盟を組み、大国ムオジネルと開戦する。ティグルは病に伏せた父ウルスに代わり、…

『おまえ本当に俺のカノジョなの?』感想

ストーリー 計算打算を駆使し高校デビューを成功させた俺・優哉は、誰もが羨む美少女三人との「理想の青春」を満喫していた。なのに、突然カノジョを自称する幼なじみ・望海が現われて崩壊の危機に! って、あれ? なんでみんな急に恋のやる気スイッチ押しち…

『ファイフステル・サーガ2 再臨の魔王と公国の動乱』感想

ストーリー 「許せないわ。わたしたちの結婚式であなたを殺すなんて」フライスラント軍の撃退に成功したカレルだが、その武勲とセシリアとの結婚を快く思わない何者かの暗殺が計画される。「こうなったら未来を変えるべく行動するしかない」犯人の手がかりを…

『名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を』感想

ストーリー 名前のない荒野。魔導王国と機械帝国の果てなき戦争により、命が無価値に失われ続ける戦場には、二人の“最強”がいる。魔導王国の獣騎兵<屍喰竜>として戦場を蹂躙するクロト。帝国最新鋭の兵器を駆るために生み出された姫、ロア。「俺たちは相容…