まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『俺を好きなのはお前だけかよ(7)』感想

俺を好きなのはお前だけかよ(7) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(7) (電撃文庫)

ストーリー
キミは、女の子のおっぱいを触ったことはあるかい? 俺は、ある。しかも、二人――。そして、おっぱいタッチしたその子たちの彼氏でもあるのだ。ようやく来たぜ。人生の最高潮ってやつが。ん? パンジー、ひまわり、コスモス、あすなろの四人からの『告白』への返事はどうしたって? おっぱいタッチしたサザンカとチェリーとの二股恋愛。それが答えだ。……釈明は本編でやらせてくれ!

いやー今回も面白かった! ヒロインと急接近→なぜかピンチに→どんでん返しで解決、ってワンパターンっちゃそうなんですが、毎回こうも高いレベルでやられると、悔しいけれども読んじゃいますよね。
今回のヒロインはサザンカとチェリー。チェリーもいいけど、やっぱりなんといってもサザンカでしょ! ちょっと可愛すぎて困っちゃうでしょ!
助っ人として起用された思わぬ人物には、不意を打たれました。まったく、平然とこういうことをやってくるんだからさ……。


ストーカーからチェリーを守るため、彼女の「ド変態彼氏」になることになったジョーロ。
ストーカーからサザンカを守るため、彼女の「ド変態彼氏」になることになったジョーロ。
ド変態彼氏ってなんやねん。
まあ、余計な接頭語がついていようが、チェリーもサザンカもいずれ劣らぬ美少女であり、そんな彼女たちの彼氏役というのは紛れもない役得なんでしょう。普通なら。
しかしジョーロは既に4人の美少女から告白を受けている状態。その4人を放り出して他の女の子のために働いちゃうとか、ジョーロさんさいてー。もげろ。
それにしてもサザンカは可愛いなあ! 最終的にパンジーと肩を並べるのはサザンカかもしれないね!
ずっと胸に秘めていた思いを全力で表に出してジョーロとのデートを楽しむサザンカさん、ちょっと破壊力高すぎてニヤニヤが止まりません。


2つのストーカー事件の影響で、ジョーロの周囲の日常までが脅かされてしまう事態。
そんな中で我らが主人公が打ち出したのは、またずいぶんと思い切った作戦でした。いやはや、まさかこいつがここで出てくるとはね。
ジョーロとこの人物の関係、結構好きです。なんだかんだでね。284ページと302ページの対比とかめっちゃいいよね。
それから、めっちゃモブ的な働きを裏でしっかりとこなすたんぽぽさんホント最高。この無駄なスペックの高さ。たぶんヒロインにはなれないけど、お前がナンバーワンだ。


ベンチ擬人化はさすがに頭おかしいな?(褒めてる)