まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『英雄と賢者の転生婚1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~』感想

【電子版限定特典付き】英雄と賢者の転生婚 1~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ (HJ文庫)

ストーリー
物理最強の青年英雄レイドと魔法最強の美少女賢者エルリア。敵対国の好敵手として戦い続けた二人だったが、エルリアの突然の死によりその関係は幕を閉じた……そして、千年後。魔法至上世界で魔法は使えないが前世の物理最強能力を保持して転生したレイドは、同じく転生していたエルリアと再会し――
「ねぇ、レイド――わたしと結婚して欲しい」「…………は?」
千年の時を超えて無自覚イチャイチャ最強夫婦となった二人は、どちらが強いか決着をつけるべく王立魔法学院へ通うことに!?

好敵手として戦場で戦い続けた英雄と賢者が千年後の世界に転生して再会、婚約しちゃうバトルファンジーブコメ
イチャイチャファンタジーが読みたいなとなんとなく思っていたところに今作を発見したので読みました。満足のイチャイチャでした。
最強と最強が婚約してもっと最強に見える状態なんですが、この二人がピンチになることはあるんでしょうか……?


英雄レイドと賢者エルリア。千年前、最強の剣と最強の魔法で火花を散らしあっていた両者は共に命を失い、そして共に千年後の世界に転生! 突如エルリアがレイドのところにやってきて婚約を申し込む(!)ところから物語は始まります。
いやーいいですね。婚約から始まるイチャラブ。大好物ですわ。表向きの婚約の理由こそ一緒に魔法学院に通って全力で戦うためということにしているけれど、実際はエルリアの方がレイドのことを好きで、その想いをなかなか伝えられずにいるっていうのがニヤニヤポイントでGOOD。
学院ではサラリと同棲始めちゃうし、ことあるごとに頭を撫であったりくっついたり、もうこれ付き合ってるじゃん……(※婚約してます)。
魔法の才能は抜群(というか始祖)なのに他のことはからっきしなエルリアがぽけぽけ可愛かったです。これは守りたくなるヒロイン。守られなくても最強だけどな!


学院生活はまだ始まったばかりですが、早くもできた友人ミリスがギャグ担当としていいアクセントになってましたね。小動物可愛い女の子でエルリアとのやりとりが微笑ましくて良かったです。ウィゼルの方は今のところ目立った活躍がなかったので今後に期待。
他にも貴族の地位をかさにきた分かりやすーいお坊ちゃまがいたり、型破りな特級魔法士がクラス担当教員だったり、ベタなキャラ構成で味わい深い。学院長がロリBBAエルフなのがとどめの一撃です。完璧だ。これでこそファンタジー学園ラブコメというものよな。
お話の舞台は整いましたが、ストーリーが深まっていくのはここから。なにせ最強の二人が主人公なので、バトルが圧倒的蹂躙ばかりになるんじゃないかという気もしなくもないですが、これからどんな盛り上がる展開が待ち受けているのか楽しみです。


イラストはへいろーさん。カラー口絵のエルリアが特に可愛くて良かったですね。
欲を言えば学院長のイラストを求む!!


学院長は貴重なツッコミ要員なので大事にしてあげて。