まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『JK堕としの名を持つ男、柏木の王道』感想

JK堕としの名を持つ男、柏木の王道【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

ストーリー
最強の会社員、爆誕。闇堕ちしたJKたちを社会人パワーで蹂躙&救済! モテまくる!? 有栖川グループ社員の柏木啓介はある日、社長の思いつきで備品として聖ルルド学園へ送り込まれる。そこでは資産家令嬢のJKたちが『借金返済ゲーム』と称し、殺し合いをさせられていた。大人として見過ごせず、柏木は備品枠でゲームに介入。生徒会の久遠寺玲花を倒し、泣かし、救済する。「サービス残業だ。お前たちは俺が救う。あとは任せろ」「こんな大人、初めて……っ。オジサマ、素敵!あたしを抱いて!」絶望したJKたちを救うため、柏木の快進撃が始まった。会社員と女子高生の新たな王道、ここに開幕!

資産家の子息たちが金と命を賭けて競い合う学園を舞台に、社畜という名のスーパーマン主人公が無双しつつJKを堕としていく学園アクション!
面白かったです。セガールよろしくの活躍ぶりを見せる主人公の、どこかズレた格好良さがとてもいいですね。社畜への幻想がすごい(笑)。
タイトルから予想していた直球エロは意外と抑えめだったけれども、いつそっちの方向に行ってもおかしくない雰囲気があってドキドキしました。期待しちゃうだろー!


没落寸前の資産家の子息たちが、自らの命と引き換えに金を奪い合うという地獄のゲームに興じている聖ルルド学園。世界有数の財閥令嬢・姫乃の「差し入れ品」としてそんな学園に潜入したのは、JK堕としの二つ名を持つ最強の社畜・柏木だった……。
弾丸は避ける。切っても突かれても死なず、爆発に巻き込まれても炎の中から蘇る。不死身の肉体と無敵のパワー、明晰な頭脳までも持つ28歳。邪悪なるルルド学園上層部の闇を暴くべくヘリから降り立った彼は神かヒーローか……いや、「社畜」だぁぁぁぁ!
とりあえずそんな感じで、ただひたすら社畜・柏木の無双を楽しむストーリーとなっております。どこまでも人間離れした身体能力で周囲を唖然とさせていく最強ぶりが最高にクールでいい。彼によれば社畜にとっては普通のことらしいけれども、それは一介の会社員が放っていいパンチではないぞ柏木よ。社畜ってすげーや!(目をキラキラさせながら)


ヒロイン・姫乃は立場こそ財閥令嬢ではあるものの、柏木に比べればいたってノーマルな女の子。周りに非常識な人間が多すぎてツッコミが大変そう……(もちろんボケの大半は柏木である)。か弱いようでいて芯をしっかりと持った魅力的なヒロインでした。
姫乃は普通の価値観を持ったJKだけれども、そんな彼女は、学園到着早々に襲ってきた少女・玲花や、ルルド学園を取り仕切る生徒会の刺客・ユーリヤなど、ルルドゲームに慣れた他の生徒たちからすると格好の獲物。
しかし主たる姫乃が一方的に嬲られるのを我らが柏木が許すはずもない! 降りかかる火の粉を払うのみならず敵だったJKのハートまで堕としてしまう鬼畜な社畜、それがJK堕としなのである!
ということでエロ方面にもかなり期待して良さそうな雰囲気なんですが、まだそこまで直接的な描写はなくて「待て」を食らった気分。JKに興味がないとのたまう柏木を肉食ヒロインたちがどう攻略していくのか、そういう見方でも楽しめそうですね。続刊が楽しみです。


イラストはkakaoさん。どエロいイラストの数々、最高でした……!
柏木の社畜パンチ(格好良い)も良かったです。


あとがきのクッキー挿入ゲームってなんじゃー! 気になっちゃうだろ!