まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

這いよれ! ニャル子さん3

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

  • ストーリー

ニャル子ばかりかクー子までも居着くことになってしまった八坂家。
日曜日買い物に出かけた一行は、帰宅途中にクラスメイトの暮井珠緒と遭遇する。
しかも、ニャル子の邪神レーダーがビンビンに反応していて……?


なんと男女の中身入れ替わり話。
使い古されてきたネタではありますが、這い寄る混沌にかかるとただのラブコメでは終わりません。
なんてったってニャル子は邪神。しかも真尋にベタ惚れ。
真尋と体が入れ替わった彼女は速攻で「メリット」を体験しにかかるのでした……。
こんなメインヒロインってアリか。
そもそもクトゥルーの邪神との入れ替わりとか想像すると結構くるものがありますね。まあ関係ないですけどね。美少女だし。
体がチェンジしたおかげで、真尋(体はニャル子)に迫るクー子とか、前に出て戦う真尋(同)とか、色々と珍しいものが見られました。
中身を気にせず押し倒そうとするクー子も凄い。邪神はこんなのばっかりか。
にこやかに描かれた真尋(中身はニャル子)のイラストには大変な違和感を感じました。
全く笑顔のイメージがなかったよ。そんな主人公もどうなんだろうと思わないでもない。


ちょっとしたラブ分があって嬉しくなりました。
この作品にもちゃんと恋愛要素があったんですね! これで堂々とラブコメだと言えますね!
今回は本当にちょっとだけでしたけど、これからもぜひニャル子に頑張ってもらいたいところです。さあ行け、真尋のツンを突き崩せ!
もちろんクー子方面にも期待をしています。こちらは期待するだけ無駄かもしれませんが。


ラストでまさかの展開に突入、なのかな。
この作品の場合あまり迂闊なことは言えませんけど、とにかく次巻が気になります。
もはや恒例となりつつある、張り方が愉快すぎる伏線にも期待ですね。


エアッドクトゥグアーが可愛くて仕方ない。
アニメが始まったら本当にストラップになりませんかね? 出たら絶対に買いますけど。