まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

「好きなライトノベルを投票しよう!! - 2017年下期」に投票します

lightnovel.jp
投票しまーす。新作オンリーで。


『絶対彼女作らせるガール!』(MF文庫J
【17下期ラノベ投票/9784040695518】

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

恋の応援に全力全開のパワフル美少女に乗せられて、地味高校生の主人公が片思いを成就させるため奔走する直球ストレート青春ラブコメディ。
憧れの人には好きな人がいる。それでも伝えたい思いがある。女の子の助けを借りてもいいじゃないか、少年よ、青春せよ。



『僕はリア充絶対爆発させるマン』(富士見ファンタジア文庫
【17下期ラノベ投票/9784040725222】

僕はリア充絶対爆発させるマン (ファンタジア文庫)

僕はリア充絶対爆発させるマン (ファンタジア文庫)

作者のリア充へのヘイトが溜まりすぎて物理的な爆発をプレゼントしちゃったサイコーにクールでカタルシスに満ちたバトルアクションコメディ。
主人公もヒロインももちろん非リア充なんだけれど結局イチャイチャしてますよね君ら! ニヤニヤさせてもらったから許すよ! でも爆発しろ!



『パンツあたためますか?』(角川スニーカー文庫
【17下期ラノベ投票/9784041060261】

パンツあたためますか? (角川スニーカー文庫)

パンツあたためますか? (角川スニーカー文庫)

つい先日読み終わったばかりなんだけれどもっと早く読めばよかったと本当に後悔。スニーカー文庫はどうしてこうもポエミーな新作をどんどん出すことができるの。
ソフトヤンデレなストーカー少女に好き好きとまとわりつかれ、いつの間にか一緒にいるようになり、そして真実を知っていく。人生が上手くいかない人たちが、傷つき、慰めあい、そして……。タイトルからは予想もしなかった、切なさ満開の良作青春小説でした。



↓以下は先日の記事で紹介したので割愛(2017年イチオシの新作ライトノベル10作 - まだまだペンキぬりたて

『図書迷宮』(MF文庫J
【17下期ラノベ投票/9784040683447】
『幼馴染の山吹さん』(電撃文庫
【17下期ラノベ投票/9784048933964】
『美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!』(角川スニーカー文庫
【17下期ラノベ投票/9784041059616】
『6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。』(角川スニーカー文庫
【17下期ラノベ投票/9784041062722】
『僕の知らないラブコメ』(MF文庫J
【17下期ラノベ投票/9784040695549】
『ワキヤくんの主役理論』(MF文庫J
【17下期ラノベ投票/9784040693477】
『真面目系クズくんと、真面目にクズやってるクズちゃん #クズ活』(講談社ラノベ文庫
【17下期ラノベ投票/9784063816280】