まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

夏コミ(C94)宣伝と気になるラノベ関連サークルさんの紹介!

 夏。ひまわり。セミ。突き抜けた青い空。焦げたアスファルトの匂い。浴衣のうなじに光る汗。そしてコミケの季節ですね。今年も僕が所属するライトノベル放送局文芸部で同人誌を出すということで、今回僕は執筆には参加していないのですが外野から宣伝させてもらいます!
 それから、個人的に注目しているラノベ関連サークルさんがいくつかありますのでこちらも勝手にご紹介。



【宣伝!】


『LsB! Vol.8』
8月11日(土)西あ-07b「ライトノベル放送局文芸部」

 2年ぶりの新刊。「負けヒロイン特集」と「なろう10作レビュー」を掲載しているようですよ。おいおい、負けヒロイン特集とか、ちょっと面白そうな企画やんけ……なんで僕は呼ばれなかったのか! あ、そっか僕の推しヒロインは大抵勝っちゃうからだなガハハ! 放送局メンバーの小説も一緒に置いているようですのでぜひご覧あれ。



【注目!】


『俺が選ぶライトノベル傑作選 Vol.04』
8月12日(日)東ニ-10b「積読バベルのふもとから」

 安心と信頼のラノベ識者・ゆきともさん(Twitter)によるラノベ紹介本第4弾! もはや恒例となりつつある豪華なラノベ紹介同人誌。ちょこちょこご挨拶に伺っているんですが、何度か完売に泣いております(総集編ほしい……)! ラノベトークも歓迎しているようなのでラノベ読み諸氏はマストで立ち寄りましょう!
サイト→【告知】コミックマーケット94にてラノベ紹介本を頒布します - 積読バベルのふもとから



【注目!】


『クソラノベレビュー』
8月12日(日)東ニ-10a「漆黒の翼」

 たまたまTwitterのタイムラインで見かけた恐ろしい本、セレクター幽焼けさん(Twitter)によるクソラノベレビュー……読みたすぎるでしょ! 良きものを褒めるのがラノベ読みのひとつの形であるならば、その逆もまた然り。僕個人的には酷評はしない主義なのですが、愛のある酷評を読むのもまた楽しいもの。面白くなかったものをこういった形で昇華していく姿勢、見習っていきたい。
 って、この2サークルはお隣さんなのですな。ライトノベル傑作選とクソラノベレビューの並び、もはやそれだけで面白すぎる……。



【注目!】


バーチャルYouTuberについてのほん。』
8月12日(日)東ナ-34b「LandScape plus」

 ラノベやアニメに関する批評や雑誌編集など意欲的に活動されている羽海野渉さん(Twitter)によるVtuber本。ラノベ関連本ではないかもしれないけれど、Vtuber界におけるラノベ読みの光・本山らのさんのインタビューが載っているとあっちゃ読まないわけにはいかないのでは!?



 以上、勝手な宣伝&紹介でございましたー。
 なお僕個人の予定ですが、1日目は仕事、2日目は某WUGちゃんのイベントに参加するので行けず(爆)、3日目日曜日のみ参加する予定でおります。少なくとも上記のサークルさんには立ち寄る予定でいますので、どこかで会ったらよろしくです!