まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

7月の購入予定

7月1日
角川スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 竜ノ湖太郎
サマーウォーズ 岩井恭平 原作:細田守


7月10日
電撃文庫
ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング 川原礫
マグダラで眠れ 支倉凍砂
ミニッツ2 〜神の幸運、天使の不運〜 乙野四方字


このライトノベルがすごい!文庫
暴走少女と妄想少年7 恋する暴走少女 木野裕喜
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)4 谷春慶
クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編 [前] 吉野匠
創世の大工衆 刻を紡ぐ幻の音色 藍上ゆう


7月14日
GA文庫
俺はまだ恋に落ちていない3 高木幸一


7月18日
ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(5) 渡航


7月20日
富士見ファンタジア文庫
生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7 葵せきな


一迅社文庫
最近の妹ブームはどうやら俺のおかげらしいですよ 藍上ゆう


7月25日
MF文庫J
聖剣の刀鍛冶13 三浦勇雄
星刻の竜騎士Ⅸ 瑞智士記
疾走れ、撃て!7 神野オキナ
豚は飛んでもただの豚?3 涼木行
まよチキ! あさのハジメ
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 舞阪洸


19冊。読みたい新作がたくさん出るおかげで多めです。しかし来月は少々忙しいので、もしかしたらちょっと減らすかも。
続刊では『SAO』『モテ泣き』『はまだ』『俺ガイル』『刀鍛冶』『星刻』『豚豚』あたり、期待ですね。
『暴走少女』『まよチキ』は最終巻。どちらもラブコメの良作ということで、ヒロインとの結末がどうなるのか実に楽しみ。
新作では『クロス・エデン』『大工衆』『龍王』と、ファンタジー好きとしてはなかなかにテンションの上がるラインナップになっています。
何よりの注目は支倉凍砂先生の新作『マグダラで眠れ』。偉大な前作のイメージをどのように塗り替えてくるのか、今からわくわくです。