まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

11月の購入予定

11月1日
角川スニーカー文庫
メイド様の裏マニュアル トラブル1:俺より強くなった場合 高木淳史


11月2日
講談社ラノベ文庫
神童機操DT-O phase03 幾谷正


11月9日
このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)5 谷春慶
魔法少女育成計画restart(前) 遠藤浅蜊
しずまれ! 俺の左腕2 おかもと(仮)
千の剣の権能者 紫藤ケイ


11月10日
電撃文庫
灼眼のシャナSⅢ 高橋弥七郎
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンⅡ 宇野朴人
独創短編シリーズ 野崎まど劇場 野崎まど


11月15日
GA文庫
俺はまだ恋に落ちていない4 高木幸一
織田信奈の野望 外伝 邪気眼政宗 春日みかげ


11月20日
富士見ファンタジア文庫
生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 葵せきな


ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(6) 渡航


11月22日
MF文庫J
精霊使いの剣舞9 クロス・ファイア 志瑞祐
聖剣の刀鍛冶14 三浦勇雄
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国2 舞阪洸
俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?3 野島けんじ
一年十組の奮闘2 〜その少女、神聖にして触れるべからず〜 十文字青


スーパーダッシュ文庫
六花の勇者3 山形石雄


19冊。あまり多くなくてほっとしてますが、それでも読みきれそうにありません……。
『モテ泣き』『育成計画』『アルデラミン』『はまだ』『生徒会』『俺ガイル』『精霊使い』『刀鍛冶』『落ちてきた龍王』『六花の勇者』あたりが特に楽しみ。ファンタジー多めで嬉しいですね。
新作では、『菜々子さんの戯曲』の高木淳史先生の新作に期待です。『野崎まど劇場』は……うん、これは、買わざるを得ない。仕方ない。
来月もいくつか新人賞受賞作が出るようですし、気が向いたら適当に手にとって、読んでみたいと思います。