まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

8月の購入予定+宣伝

8月1日
角川スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 竜ノ湖太郎
超粒子実験都市のフラウ Code-2# 姿なき刻印魔女 土屋つかさ
東京皇帝☆北条恋歌11 竹井10日


8月10日
電撃文庫
ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング 川原礫
はたらく魔王さま!9 和ヶ原聡司
アリス・リローデッド3 サクリファイス 茜屋まつり
エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。 柳田狐狗狸


このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)6 谷春慶


8月20日
ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 渡航


富士見ファンタジア文庫
甘城ブリリアントパーク2 賀東招二
グランクレスト戦記 虹の魔女シルーカ 水野良


8月23日
MF文庫J
緋弾のアリアⅩⅤ 赤松中学
僕は友達が少ない(9) 平坂読
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国Ⅳ 舞阪洸
聖剣の刀鍛冶16 三浦勇雄


8月24日
メディアワークス文庫
きじかくしの庭 アナザーシーズン 落第教師 和久井祥子の卒業試験 桜井美奈


8月30日
ファミ通文庫
“花散里” ヒカルが地球にいたころ…… (8) 野村美月
黒鋼の魔紋修復士7 嬉野秋彦
魔王殺しと偽りの勇者1 田代裕彦
犬とハサミは使いよう Dog Ears3 更伊俊介


20冊。新作とかほとんど入れてないんですが妙に多いですね。わりと例年のことではあるんですけど。8月は各レーベルの押し作品がたくさん出ることが多いような気がします。
『SAO』『モテ泣き』『俺ガイル』『緋弾』『はがない』『落ちてきた龍王』『ヒカル』は特に楽しみ。
新作の方も余裕ができ次第読んでいきたいと思います。それにしても本当に「戦記」の名のつく新作が増えたものだ……。ブームって凄い。もしかしたら今までもこれくらいはあって、私が気付いていなかっただけなのかもしれませんが。


ライトノベル放送局ブログの方でこんな企画を始めました。
ライトノベル放送局 公式ブログ : しりとりラノベ感想!!@ルイス
ライトノベル放送局 公式ブログ : 第2回しりとりラノベ感想「ド」@ペンキ
ライトノベルのタイトルでしりとりをしつつ感想を書いていこうというものです。
第1回はルイスさんで『アリス・リローデッド』、第2回が私で『ドレスの武器商人と戦華の国』になってます。
前回の更新から1週間以内には必ず更新! というルールでやっているので、いつものような三日坊主でなく、なんとか続けられるんじゃないかなと思っています。もし興味がありましたらぜひ。コメントなどもお待ちしております。