まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期

好きなライトノベルを投票しよう!!に今回も参加させていただきます。


生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ1 (講談社ラノベ文庫)

『生徒会探偵キリカ1』
【11下期ラノベ投票/9784063752045】
会計のようでいて探偵、でもやっぱり会計。ドラマの盛り上げ方が本当にうまい。
感想はこちら


東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている
【11下期ラノベ投票/9784047275225】
淡くむずがゆく、なかなか進まない、でもそれが心地よい、素敵な恋の芽生えを丁寧に描いていました。
感想はこちら


『パーフェクトフレンド』
【11下期ラノベ投票/9784048708685】
理屈や数字で表せないものがある。ああ、友達って素晴らしい。ラストの爆弾までが様式美。
感想はこちら


六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者
【11下期ラノベ投票/9784086306331】
ファンタジー+ミステリー。最後まで背すじがぞくぞくしっぱなしでした。
感想はこちら


僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

『僕と姉妹と幽霊の約束』
【11下期ラノベ投票/9784796686310】
重くなりすぎない、でも胸に染みる切なさのある、優しくピュアな物語。
感想はこちら


東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT』
【11下期ラノベ投票/9784829136881】
遂に本領を発揮した一流陰陽師たち。丁々発止のバトルで熱さ満開。そして夏目かわいいよ夏目。
感想はこちら


『“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3)』
【11下期ラノベ投票/9784047277199】
『夕顔』と迷ったけれど、脳内のしーこちゃんが「あたしの方がかわいいでしょ!」と言ってきたのでこっちで。しーこちゃんの頭なでなでしたい。
感想はこちら


偽りのドラグーン 5 (電撃文庫 み 6-28)

偽りのドラグーン 5 (電撃文庫 み 6-28)

『偽りのドラグーンⅤ』
【11下期ラノベ投票/9784048706889】
祝・完結、その1。ティアナ様とクリスの恋のバトルをもっともっと見ていたかったです。
感想はこちら


灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナⅩⅩⅡ』
【11下期ラノベ投票/9784048709606】
祝・完結、その2。長い長い物語を綺麗に華麗にまとめ上げてくれました。
感想はこちら


きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!14』
【11下期ラノベ投票/9784840142007】
祝・完結、その3。お姉様方vs王家の戦いで胸が熱い。幸せな終わりを見ることができて本当に嬉しいです。
感想はこちら


以上、新規タイトル5作品、既存タイトル5作品で投票します。今回はうまく5:5に分かれましたね。いえ、偶然なんですけど。
GOSICK』をどうしようか最後まで迷いました……。結局やめておきましたけれども。早くビーンズで最終巻まで出してください。


その他、次点として以下のタイトルが候補に。
『全滅なう』
僕の妹は漢字が読める
子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき』
『暴走少女と妄想少年5 決戦は文化祭!』
神様のメモ帳8』
のうりん
『脱兎リベンジ』
とある飛空士への夜想曲 下』
『俺はまだ恋に落ちていない』
剣の女王と烙印の仔Ⅷ』
バカとテストと召喚獣9.5』
他の投票企画ではこのあたりに入れてみようかなと思います。