好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期
好きなライトノベルを投票しよう!!に今回も参加させていただきます。
- 作者: 杉井光,ぽんかん(8)
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2011/12/02
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 208回
- この商品を含むブログ (50件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784063752045】
会計のようでいて探偵、でもやっぱり会計。ドラマの盛り上げ方が本当にうまい。
感想はこちら。
- 作者: 森橋ビンゴ,Nardack
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2011/09/30
- メディア: 文庫
- 購入: 10人 クリック: 245回
- この商品を含むブログ (69件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784047275225】
淡くむずがゆく、なかなか進まない、でもそれが心地よい、素敵な恋の芽生えを丁寧に描いていました。
感想はこちら。
- 作者: 野崎まど
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2011/08/25
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 44回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784048708685】
理屈や数字で表せないものがある。ああ、友達って素晴らしい。ラストの爆弾までが様式美。
感想はこちら。
六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
- 作者: 山形石雄,宮城
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2011/08/25
- メディア: 文庫
- 購入: 15人 クリック: 234回
- この商品を含むブログ (73件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784086306331】
ファンタジー+ミステリー。最後まで背すじがぞくぞくしっぱなしでした。
感想はこちら。
- 作者: 喜多南,みよしの
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2011/09/10
- メディア: 文庫
- クリック: 36回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784796686310】
重くなりすぎない、でも胸に染みる切なさのある、優しくピュアな物語。
感想はこちら。
東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT (富士見ファンタジア文庫)
- 作者: あざの耕平,すみ兵
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2011/10/20
- メディア: 文庫
- クリック: 131回
- この商品を含むブログ (32件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784829136881】
遂に本領を発揮した一流陰陽師たち。丁々発止のバトルで熱さ満開。そして夏目かわいいよ夏目。
感想はこちら。
“若紫” ヒカルが地球にいたころ……(3) (ファミ通文庫)
- 作者: 野村美月,竹岡美穂
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2011/12/26
- メディア: 文庫
- クリック: 107回
- この商品を含むブログ (44件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784047277199】
『夕顔』と迷ったけれど、脳内のしーこちゃんが「あたしの方がかわいいでしょ!」と言ってきたのでこっちで。しーこちゃんの頭なでなでしたい。
感想はこちら。
- 作者: 三上延,椎名優
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2011/07/08
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784048706889】
祝・完結、その1。ティアナ様とクリスの恋のバトルをもっともっと見ていたかったです。
感想はこちら。
- 作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ
- 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
- 発売日: 2011/10/08
- メディア: 文庫
- 購入: 4人 クリック: 329回
- この商品を含むブログ (51件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784048709606】
祝・完結、その2。長い長い物語を綺麗に華麗にまとめ上げてくれました。
感想はこちら。
- 作者: 野島けんじ,武藤此史
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2011/08/24
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
【11下期ラノベ投票/9784840142007】
祝・完結、その3。お姉様方vs王家の戦いで胸が熱い。幸せな終わりを見ることができて本当に嬉しいです。
感想はこちら。
以上、新規タイトル5作品、既存タイトル5作品で投票します。今回はうまく5:5に分かれましたね。いえ、偶然なんですけど。
『GOSICK』をどうしようか最後まで迷いました……。結局やめておきましたけれども。早くビーンズで最終巻まで出してください。
その他、次点として以下のタイトルが候補に。
『全滅なう』
『僕の妹は漢字が読める』
『子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき』
『暴走少女と妄想少年5 決戦は文化祭!』
『神様のメモ帳8』
『のうりん』
『脱兎リベンジ』
『とある飛空士への夜想曲 下』
『俺はまだ恋に落ちていない』
『剣の女王と烙印の仔Ⅷ』
『バカとテストと召喚獣9.5』
他の投票企画ではこのあたりに入れてみようかなと思います。