まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

8月の購入予定

8月1日
角川スニーカー文庫
それがるうるの支配魔術 Game2:リメンバランス・パズル 土屋つかさ
東京皇帝☆北条恋歌9 竹井10日


角川ビーンズ文庫
シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と紫の約束 三川みり


8月5日
このライトノベルがすごい!文庫
ランジーン×コード tale.3.5 コトモノたちの夏休み 大泉貴
暴走少女と妄想少年4 海だ!水着だ!夏休みだ! 木野裕喜


8月8日
萌え萌え文庫
赤い糸切れちゃうよ・・・。下巻 雨隠流雪月華


8月9日
小学館
とある飛空士への追憶 犬村小六


8月10日
電撃文庫
ゴールデンタイム3 仮面舞踏会 竹宮ゆゆこ
幕末魔法士3 ―The eastern beast― 田名部宗司
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト 川原礫


8月11日
スマッシュ文庫
奥ノ細道オブザデッド 森晶麿


8月20日
一迅社文庫
全滅なう 十文字青


8月25日
MF文庫J
きゅーきゅーキュート!14 野島けんじ
精霊使いの剣舞4 精霊剣舞祭 志瑞祐
変態王子と笑わない猫。4 さがら総
この中に1人、妹がいる!5 田口一
疾走れ、撃て!6 神野オキナ


メディアワークス文庫
パーフェクトフレンド 野崎まど


8月29日
ファミ通文庫
“夕顔”ヒカルが地球にいたころ……(2) 野村美月


19冊。実はまだまだ買いたい新作があるのですが、抑えてもやっぱり多めでした。
去年も思いましたけど、8月はどこのレーベルも本気を出してきているような。夏休みだからかな。
注目は前巻がものすごいことになっていた東京皇帝に、同じく前巻が素晴らしかった幕末魔法士
どんどん面白くなってきているこのラノ文庫の両シリーズ、ゴールデンタイムに精霊使い、ヒカルの続刊も楽しみですね。
新作では十文字先生と野崎先生。話題の奥ノ細道オブザデッドや、赤い糸・・・。の下巻も出て、色んな意味で大変な月になりそうです。
単行本だけれど、加筆修正されているという追憶の新装版も大期待。
ああ、きゅーきゅーキュート!は最終巻なんですよね。淋しくなるなあ……。


来週からテスト期間のため、更新が途切れ途切れになるかもしれません。
毎日来てくださっている方には申し訳ないのですが、少しだけ現実に戻ってきます。