まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

ホームズ熱

「アリス・イン・ゴシックランド」のせいで久しぶりにホームズ熱が高まっています。
漫画では結構読んだのだけれど、きちんと原作を読んだのは児童向けの「最後の事件」と「帰還」くらいだったような。
先日ふと思い立って道端の図書館に寄ってみたら綺麗に新訳版が全巻揃っていたので、暇なときに少しずつ読めたらいいなあと。
借りてもいいんですけど、家で読んじゃうといつまでも積みラノベに手が伸びないので、とりあえずやめておきます。


ホームズを読んだらどうしよう。ルパンとか?
それとも、エルキュール・ポアロネロ・ウルフコーデリア・グレイを制覇するとか?
でも、グレイはともかく、ポアロとウルフは作品数が凄いからなあ……。
一流ミルキアンへの道はまだまだ遠いようです。


書いてたら思い出したので張っておきます→http://togetter.com/li/83482
うちのフォロワーさんは訓練されている。