まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『こいつらの正体が女だと俺だけが知っている』感想

こいつらの正体が女だと俺だけが知っている (講談社ラノベ文庫)

こいつらの正体が女だと俺だけが知っている (講談社ラノベ文庫)

ストーリー
俺にとって真琴と忍は憧れの男だった。そんなふたりと七年ぶりに再会し、学生寮で相部屋になり、むさ苦しくも楽しい日々の幕開け――と思ったのだが、お前ら女の子だったの!? ったく、俺にだけ教えないなんて酷いじゃねえか――って、お前らもお互いの性別を知らないのかよ! ……え? 真琴(忍)に女だとバレると困る? 頼れるのは俺だけ? しょうがねえな、性別がバレないように俺がサポートしてやるぜ。だから安心して普段通りに過ごしてくれ――って、お前らいつもそんな生活送ってるの!? よくいままで女の子だってバレなかったな……。油断しがちなふたりの男装女子と送る、実はハーレムな学園ラブコメ!!

緋悠梨さん(緋悠梨📖🍆 (@ge73hy) | Twitter)からオススメいただきました。ありがとうございます!
お嬢様だらけの学園に3人だけ入学を許された男子。でも3人のうち2人は男装女子だった! 女子だとバレちゃいけないわりに何かとガバガバすぎる男装ヒロイン2名と織りなすダブルヒロインブコメ
男子だと偽っているわりに男の知識がなさすぎてどう見てもバレバレなのだけど、周囲も箱入りお嬢様ばかりだからなぜかバレない、気付いているのは主人公だけ……というツッコミどころ満載なドキドキ生活が楽しい、さくっと読めるコメディ作品でした。


幼少期からの親友。「男3人」でいつも遊んでいたあの頃。しかし高校に入学した竜之介が再会した友人2人はなんと男装女子だったのだ!
いやいやどう見ても無茶があるというか、真琴も忍もえらい美少女だし忍なんて巨乳だし、周りから女子だとバレないように生活するなんて不可能すぎる……と思いきや、学園に通うお嬢様たちも男に対して無知すぎてなぜかバレていないというカオス空間。まあそれならバレなくても不思議ではないのか……? いややっぱりおかしいでしょ(笑)。
巨乳にサラシを巻けばなんとかごまかせるという点にはまあ目をつぶるとして、水泳の授業でずっと竜之介におんぶしてもらっておっぱいを隠すというのはさすがに疑問手すぎる! 本人同意の下で「押し付けられる」竜之介さん、なんておいしい立場なんだ……。


他の生徒たちはまだいいとして、問題は真琴と忍がお互いに女子だとバレたらいけないということ。
それぞれに不信感を与えないようにそれぞれのサポートをする生活めっちゃ疲れそう……なのと同時にめっちゃ羨ましい。
ふたりは竜之介のことを友人として見ているわけで、恋愛感情というところまではまあ、まだ行っていないと思うんですけど、竜之介の方はどうなんですかね。
口では「親友だから」秘密を守らないと~とか言ってるけれど、それなら男子についての誤解を色々解いてやれよとか思うし、なんだか職権乱用して楽しんでいるよにも見えてしまう。まあ分かりますけどね。男の子だもんね。
真琴も忍も目的のために男でありたいわけで、その思いがなんとかクリアされないとラブ方面はあまり進みそうにないのですが……このいびつな関係がどのように進んでいくか、今後の展開が楽しみです。


イラストは伍長さん。真琴も忍もめっちゃ可愛く描かれていて素晴らしい。
特にキスシーンがよかったです。えろい。


なお個人的な推しは真琴でも忍でもなくメイドの雪路さん(かわいい)。