まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2月の購入予定

2月1日
角川スニーカー文庫
アリス・イン・ゴシックランドⅢ 吸血機ドラキュラ 南房秀久


HJ文庫
僕の妹は漢字が読める3


2月10日
電撃文庫
ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 川原礫
ロウきゅーぶ!(10) 蒼山サグ
はたらく魔王さま!4 和ヶ原聡司
シロクロネクロⅢ 多宇部貞人
エスケヱプ・スピヰド 九丘望


このライトノベルがすごい!文庫
ランジーン×コード tale.5 パラダイス・ロスト 2nd 大泉貴


2月17日
ガガガ文庫
寄生彼女サナ(2) 砂義出雲


2月18日
富士見ファンタジア文庫
本日の騎士ミロク10 田口仙年堂


2月24日
MF文庫J
精霊使いの剣舞6 志瑞祐
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ5 鈴木大輔
黒のストライカ5 十文字青
そんな遊びはいけません! 岩波零


スーパーダッシュ文庫
迷い猫オーバーラン!12 護ってなんていってないんだからね!! 松智洋
ライトノベルの神さま2 佐々之青々


2月29日
ファミ通文庫
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 野村美月


17冊。結構抑えたつもりなのですが、それでもこの数なのは新作ラッシュの影響です。
例年通りどかんと出る電撃小説大賞は、とりあえず大賞作だけ必須で読むとして、残りは評判待ちかなあ。
楽しみなのは「ゴシックランド」「妹漢字」「ランジーン」「精霊使い」「おにあい」「黒スト」あたり。
「ミロク」や「迷い猫」はこれで最終巻となるので、終わり方に注目ですね。
新作では、野村先生の「ドレスな僕が〜」、岩波先生の「そんな遊びは〜」など。余裕があったらもっと手を伸ばしたいのですが、2月はちょっと金銭的にも時間的にも厳しそうですから、これが限界かもしれません。