まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

ロウきゅーぶ!(5)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

  • ストーリー

夏休み。女子バスケ部は真帆の家の別荘で強化合宿をすることに。
海だ!水着だ!小学生だ!
ところが合宿前日、ひなたちゃんがいきなり家出をしてきて……?


今回もてぃんくる絵に悶絶しながらお送りします。
ピンナップの真帆が凄すぎる。スパッツが……スパッツが夢に出てきそうだ……!


合宿ということで、今回は思い切り夏を満喫しています。
練習もそこそこに、海水浴したり、バーベキューしたり、触手と戯れたり、星見たり、トライアスロンしたり。
試合もないし、バスケモードはちょっと中断といったところでしょうか。


今回も智花がかわいいです。ニヤニヤが止まりません。
なるほどね! 「昴」を観察したいから自由研究のテーマを星にしたんだね! 熱い熱いよヒャッホーウ! (壊)
ひなたちゃんも「無垢なる魔性」を存分に発揮していますし、余は満足じゃ。


ひなたちゃんの妹が登場します。ひなたちゃんお姉さんだったんですね……。
ちょっと面倒くさく感じるかもしれないけれど(汗)、とてもいい娘です。
バスケ部入ってくれるといいな。


一方の大人陣営。
個人的にこの作品、小学生以外のメンバーは基本的にあまり好きじゃないんですよね。
昴はいい奴だと思いますが、できすぎててちょっと……。
バスケの猛練習の後に2時間も勉強しておいて

一般的には標準にも届かない自習量だろうが、俺としては頑張った方だ。

とかなんという優等生発言。眩しい! 眩しくて見えない!
……ラブコメの主人公は少々出来が悪い方が愛しやすいと思うんです……。
葵。いやー、どうも好きになれません。
単純に邪魔をするなと言いたくなってしまう……。
基本的にツンデレは好きですが、小学生がヒロイン(で合ってますよね!?)のこの作品ではうっとうしく感じてしまいますね。
別に葵の裸なんて求めていません! それなら智花の以下略。
美星も思い切りふざけていながら実はデキる教師なんだよという所を妙に見せてくるところが嫌です(笑)
でも新しく出てきた保健の先生はいい。こういうキャラが1人欲しかった。これからの活躍に期待です。


やっと泳ぎを覚えたばかりの子が400mも泳げるものだろうか……?
まあバスケの練習で基礎体力がついていたから……ということにしておきましょう。