まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

9月の購入予定

9月1日
角川スニーカー文庫
子ひつじは迷わない 贈るひつじが6ひき 玩具堂
それがるうるの支配魔術 Game:5キングメーカー・トラップ 土屋つかさ
クロス×レガリア 滅びのヒメ 三田誠


9月10日
電撃文庫
楽聖少女2 杉井光
ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏 竹宮ゆゆこ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) 伏見つかさ
僕と彼女のゲーム戦争4 師走トオル
@HOME(3) 長男と長女を巡る喧騒。 藤原祐
やがて魔劔のアリスベル 赤松中学


このライトノベルがすごい!文庫
オカルトリック02 大間九郎
僕と姉妹と幽霊の再会 喜多南
アニソンの神様 大泉貴


9月15日
GA文庫
おまえは私の聖剣です。2 大樹連司


9月19日
ガガガ文庫
とある飛空士への誓約1 犬村小六


9月25日
MF文庫J
機巧少女は傷つかない9 海冬レイジ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 鈴木大輔
この中に1人、妹がいる!8 田口一
そんな遊びはいけません!4 岩波零
ノーゲーム・ノーライフ2 榎宮祐


9月29日
ファミ通文庫
バカとテストと召喚獣10.5 井上堅二
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 野村美月


21冊。最近20冊を超えることが多くなってきました。追ってるシリーズがだんだん増えてきたからなあ……。
いやしかし来月は超豪華ですね! 『子ひつじ』『るうる』『楽聖少女』『ゴンタ』『僕幽霊』『機巧少女』『おにあい』『バカテス』『ドレ僕』ですか。毎週テンション上がりっぱなしな感じ。
新作では赤松先生の『やがて魔劔のアリスベル』、大泉先生の『アニソンの神様』、犬村先生の『とある飛空士への誓約1』。こちらもどれも期待大のタイトルですね。
特に『アリスベル』は、『緋弾のアリア』と同じ世界でのストーリーということで、今からわくわくが止まりません。
9月からリアルの方が忙しくなるので、どれだけ読めるかは分かりませんが、できるだけ他の新作にも目を向けていきたいですね。