まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

このライトノベルがすごい!2013への雑惑

このライトノベルがすごい! 2013

このライトノベルがすごい! 2013

去年のはこちら
ということで今年もこの季節がやってまいりましたね。時の経つのは早いものです。
本当は発売後1週間くらいでこの記事を書くつもりだったのですが……えっと、ああ、そうだ、時の経つのは早いものです(汗)。
以下思いついたことを思いついたままに。

  • 気付いたらブログ仲間がライターとかやってた。どういうことなの。うちより開設遅いのに……!
  • しょうがないことかもしれないけど、去年とワンツーが同じというのはとっても気持ちが悪い。
  • どうやら去年に比べると協力者の影響は小さく抑えられているようで。
  • 今更「アニメ票入れるなよ」とは言わないけれど、「外伝の漫画のアニメに関するコメント」を紙面に載せるのはさすがにどうなんだろう……。
  • いや、そこはDTキャラを紹介しようよ!
  • 投票した作品は8位、42位、46位、48位にランクイン。
  • コメントは8位のところで採用されました。嬉しいです。ありがとうございます。
  • ランキングは【今年度初登場の主な新作(シリーズ)】が一番面白いと思う。総合ランキングの1位とか2位よりも、むしろこのランキングに入った作品をコメント付きで見てみたいのでご一考をお願いしたい。
  • クローズアップは『六花の勇者』。もう超面白いから未読の方はぜひ。
  • 名セリフ復活は嬉しい。でももっと、なんというか……私に選ばせてください! って感じ。
  • ジャンル別ガイド、『子ひつじは迷わない』の「完結」タグに多くのファンが怒りを表明していたようです。まだ終わってないよ! 終わってないもん!
  • 内容とは関係ないけれど、『ゼロの使い魔』がないので個人的に致命的な物足りなさを感じる。21巻の発売、いつまでも待ってます。


今回も色々ありましたが、500円でこれだけあーだこーだ言えるならそれだけで十分価値のある雑誌なのではないかと思いました。まる。

おまけ→http://togetter.com/li/410148
興味深い内容でした。「協力者」にはわりと知り合いが多いけれど、もはや自分がなりたいとは思わなくなりましたね……。