まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

きゅーきゅーキュート!SS3 とびっきり巴!

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)

  • ストーリー

日本死霊協会の非常勤職員として除霊の仕事を頼まれた巴。
その手伝いのため、理刀たちも彼女と一緒に行くことになった。
とある村を訪れた一行だったが、身体を操る悪霊にみんなが取り憑かれてしまい……?


キュート以外の各ヒロインにスポットを当てて全力でラブコメするという素晴らしい企画、SSシリーズの第3弾。
黒媛、スイートに続き、今回のヒロインに選ばれたのは満を持しての登場、{謎}巴ちゃんです。
ヒロイン陣の中でも特に好きなキャラのひとりなので、とても楽しく読めました。
SSのいいところは、普段なら入りそうな他キャラの邪魔を心配する必要がないこと。
本編ではキュートを応援していますけど、SSは本編とは別のものとしてニヤニヤすればいいんじゃないかと思います。


第二話「放課後の巴部屋」では、黒媛とまたも(!?)入れ替わってしまった理刀が巴宅へ。
元から危ういところのある女の子だとは思っていましたが、しかしこれはまた、なんというか。
凄いですねこの部屋。危険な香りがぷんぷんします。
第三話「迷走! アンラッキー・ガール」では、結果的にとはいえストーカーじみたことをやってるし、恋愛初心者の純情な女の子の暴走では片付けられない何かがある。
でも、そんな変態チックなところでさえ魅力に思えてしまうのだから不思議なものです。普段のおどおどした様子とのギャップがいい。
さあ、みんなで叫ぼう「ともえ、もえ!」


巴はずいぶん理刀を神聖視しているようで。
そこまで格好良いかと疑問に思わざるを得ないのですが、まあ彼女の場合はもともと男性に慣れていないってことがあるしね。
他のヒロインに比べればまだ、理刀を好きになってしまったことにも納得ができるような気が。
でもやっぱり、理刀にはもったいないと思います。いや、いい奴であることは確かなんだけど。


ラストには予想を超えるイベントもあったりして、満足です。
SSはまだ続くのでしょうか? あるとしたら百香編とか、ササラ編とかですかね。
スキュ姉様編には期待しちゃいけませんか、そうですか。


『混沌とした実在』の能力者が魔族の学院祭に行くのって、実は相当迷惑なんじゃ……。