まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

IS<インフィニット・ストラトス>(5)

IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)

IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)

  • ストーリー

IS学園2学期最初の行事は学園祭。
生徒会長・更識楯無の考案で、学園祭で人気のあった部に一夏が強制入部させられることに。
さらに楯無は一夏の生活にどんどん介入してくるのだが……?


祝アニメ化決定。しかし最近のMFは本当にノリノリですね。MFファンとして嬉しい限りです。
アニメはまだ早いのではないかとも思いましたが、まあハーレムものだし、メカものだし、見栄えはしますよね。


今回は面白かった! なんといっても楯無さんの存在が大きいです。
まさしく最強キャラ。こういうキャラ大好きなんですよ。誰にも負けそうにない切り札キャラというやつですね。
他のヒロイン達と違って一夏にがっついてないところもいい。そもそも一夏のことが好きかどうかも微妙ですが。
箒といい、セシリアといい、鈴といい、ラウラといい、みんな独占欲が強すぎて流石に見てて疲れてきたんですよね……。シャルはまあそれほどでもないですけど。
その中に楯無さんを入れるだけでなぜか丸く収まってしまうのが素晴らしい。僕はあなたのようなキャラを待っていました!
生徒会の残りの2人もなかなか魅力的です。
特にのほほんさん。何この可愛さ。イラストで惚れた。正直存在を忘れていたんですけどね……。
思わぬ伏兵がいたもんだよ!
他のキャラは基本的に目立ってませんでしたね。少しづつそれぞれのヒロインのターンはありましたが。全部楯無さんに持って行かれたような。
ああ、鈴のチャイナドレスはなかなか良かったです。うむ。


終盤で謎の敵組織が出てきたりしましたけどとりあえずどうでもいいです(笑)
ちょっと百合の匂いがしたのでそこは気になったりしてますが。
これが「『ものがたり』のはじまり」ということでしたが、つまり今までの巻はプロローグに過ぎなかったと…!
あれ、どこかで似たようなことを聞いたことがあるな! 同じレーベルで! あれもアニメ化決定してるし! おめでとうございます!


次巻でも楯無さんの活躍に期待。