まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

そんな遊びはいけません!2 〜混浴すると風紀が乱れる〜

そんな遊びはいけません!2 (MF文庫J)

そんな遊びはいけません!2 (MF文庫J)

ストーリー
約束の風紀委員合宿に向け、なぜかメイド服や警官服のコスプレに盛り上がる風紀委員一同。
そのうちいてもたってもいられず、夏休みではなくて期末試験に向けた勉強合宿にしようと言い出す始末。
希と明日奈に案を押し通され、時政は姉の説得に頭を悩ませることになるのだった……。



風紀ってなんだったっけ。そんな疑問で頭がいっぱいになるラブコメディ第2弾。混浴すると風紀が乱れるのは当たり前のことだと思います。
1本1本短い章立てがいい仕事をしているなあと思いました。決して悪い意味ではなく、本当に軽い。ぽんぽんページが進む。
あっさりしているようでいて、意外ときっちりストーリーが展開していくのも魅力です。停滞する恋愛もいいけれど、今回のようなイベントがありつつ段階が上がっていくと、また違うニヤニヤが促進されてよいものですよね。
テンポの良い会話ギャグもいちいちツボで、電車の中で顔をひくひくさせながら読みました。あんまり公の場所で読むのはおすすめできませんね。挿絵の肌色的にもね。


希・明日奈の両名と共に1泊2日の勉強合宿へ。羨ましいような、近寄りたくないような……。
ふたりのヒロインはどちらも可愛くて、どちらも放っておけない感じがあって、なんというか大変ですね時政さん。
てっきり希が最強なのだとばかり思っていたのですが、結構明日奈が先行する部分も出てきていて、ますます目が離せない状態になってきました。
心情的には、やっぱり希を応援していきたいところです。この初恋は成就してほしい。まず第一に、この子はひとりにしちゃ駄目な子だと思うんです。なんというか、社会的に。
一方の明日奈も、抜け駆けをちゃんと報告するあたり正々堂々としていて好感が持てる子ではあるんですよね。
問題のある部分も多いとはいえ、こんなふたりから一度に想われる時政は恵まれているなあと思います。
しかしこの期に及んでまだ風紀委員を恋愛より優先させようとするってどういうことなの。真面目か。
希さんと明日奈さんにはぜひ頑張っていただいてですね、さっさとこのオトボケ朴念仁を落としてもらいたい。不純異性交遊大歓迎ですよ。


また波乱の起こりそうな予告がありつつ、次巻へ続く。次はなんですか、女子更衣室? はいはい逮捕逮捕。
安定のボスキャラっぷりを見せつけている会長ですが、彼女をはじめ星河4姉妹はもっと出番があっていいと思います。
特に秋乃ちゃんね。今回もなかなか危うい発言が飛び出ていましたね。とても素敵ですからそのまま突っ走ってしまえ。


それにしても、なんでこんな海に別荘を作ってしまったのか。