まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期に投票します。


花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

【11上期ラノベ投票/9784094512571】
静かに終わりへと向かう少年少女の、重く切なく、美しくて悲しい桜の物語。
感想はこちら


それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)

それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)

【11上期ラノベ投票/9784044740092】
パズルのような間違い探しが楽しい学園魔法ストーリー。
感想はこちら


【11上期ラノベ投票/9784044739072】
あのホームズに妹がいた! 19世紀ロンドンで巻き起こる、古き良き探偵ロマン溢れる冒険活劇。
感想はこちら


オブザデッド・マニアックス (ガガガ文庫)

オブザデッド・マニアックス (ガガガ文庫)

【11上期ラノベ投票/9784094512779】
敵はゾンビではない、クラスの構造そのものだったのだ……。はいてないヒロイン。
感想はこちら


とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)

【11上期ラノベ投票/9784094512489】
空いっぱいの恋と歌に包まれて、最後まで圧倒的なスケールで走り抜けてくれた愛しさ溢れる物語。
感想はこちら


【11上期ラノベ投票/9784048702652】
いつの間にお互いのことが、これほどまで大切になっていたのだろう。これからもどうかお幸せに。
感想はこちら


バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)

【11上期ラノベ投票/9784047270312】
試召戦争でこんなに熱くさせられるなんて。明久と雄二のあまりの格好良さに鳥肌。
感想はこちら


【11上期ラノベ投票/9784840138215】
いよいよクライマックス間近。ルイズを取り巻く仲間たち、特にシエスタとの絆がとても素敵。
感想はこちら


【11上期ラノベ投票/9784047272224】
最後まできらきらと光り続け、たくさんのものを残していってくれた最高の物語。
感想はこちら


【11上期ラノベ投票/9784044292102】
バラバラに見えるストーリーが一気に収束へと向かう展開に感服。4年経ってもやっぱり面白いんだよ。
感想はこちら




以上、新規タイトル4作品、既存タイトル6作品。
5:5にする気満々だったのですが、どうしても削りきれませんでした。大好きな作品が多すぎたのですよ……。