まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2018年下期に投票します

lightnovel.jp
投票しまーす。
今回は新作があまり読めていなかったのと、どうしても投票したい既存作があったので新規:既存=8:2で。



●新規
『七つの魔剣が支配する』【18下期ラノベ投票/9784048939645】
『彼女のL』【18下期ラノベ投票/9784047352308】
『公園で高校生達が遊ぶだけ 』【18下期ラノベ投票/9784065130414】
『死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くI』【18下期ラノベ投票/9784865543711】
『異セカイ系』【18下期ラノベ投票/9784065125557】

ここまでは 2018年面白かった新作ライトノベル10選 - まだまだペンキぬりたて で紹介したのでコメント割愛。


『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』【18下期ラノベ投票/9784040728186】
お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)
感想→『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』感想 - まだまだペンキぬりたて
ぼっち×リア充のラブコメは最近結構目にするのですが、その中でも特にグッと来た一作でした。極端なぼっちではない、でもできれば1人でいたい、そんなちょっとリアルな主人公像がいい。


『僕は君に爆弾を仕掛けたい。』【18下期ラノベ投票/9784041073346】
僕は君に爆弾を仕掛けたい。 (角川スニーカー文庫)
感想→『僕は君に爆弾を仕掛けたい。』感想 - まだまだペンキぬりたて
あの高木敦史先生がスニーカー文庫に帰ってきた! しかも学園日常ミステリーだ! とくれば推さないわけにはいかないのだ! マジで続刊待ってます。


『ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン』【18下期ラノベ投票/9784040728292】
ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (ファンタジア文庫)
感想→『ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン』感想 - まだまだペンキぬりたて
アーサー王伝説という鉄板のネタを武器にしつつ、しっかりと熱いバトルアクションを魅せてくれる。羊太郎先生の確かな力量を改めて感じた新作。


●既存
小説の神様 あなたを読む物語(下)』【18下期ラノベ投票/9784065131411】
小説の神様 あなたを読む物語(下) (講談社タイガ)
感想 上巻→『小説の神様 あなたを読む物語(上)』感想 - まだまだペンキぬりたて
   下巻→『小説の神様 あなたを読む物語(下)』感想 - まだまだペンキぬりたて
いや、これは入れざるを得ないでしょう。本当に。心の底から。すべての人に読んでほしい小説です。


『生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9』【18下期ラノベ投票/9784040727622】
生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)
感想→『生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9』感想 - まだまだペンキぬりたて
くりむ会長が喋ってるのを見ただけでなんだか泣けてしまったので。



以上、投票まで。本日の生徒会、終了!(謎のポーズ)