まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

11/5は「ライトノベル・フェスティバル2017」!

eventon.jp
あのライトノベルフェスティバルが帰ってきた!
来る11月5日、ライトノベルファンのためのイベント「ライトノベルフェスティバル」(通称LNF)が開催されます。
いやー懐かしいですね。最後に開催したのはいつでしたっけ? 2013年? 私がブログを始めるきっかけになったのも思えばLNFに参加したことでした。最近めっきり音沙汰がないから忘れかけていたよ。
公式キャラクターことラノベスカヤちゃんのアカウント(文子・ラノベスカヤ (@LNF_fumico) | Twitter)だけが動いていて、時々思い出したように流れる彼女のラノベ読了報告なんかを、「イベント公式キャラクターの意義とは??」なんて哲学的命題を思いつつぼんやり眺めていたわけですが、やっと本チャンのイベント開催ですわ。やったぜラノベスカヤちゃん。


今回のゲストは森田季節先生。
デビュー十周年ということで、これまでに出したいくつもの作品の流れを追いつつお話をしてもらうということになるようです。
いかんせん出しているシリーズがめっちゃ多く(森田季節 - Wikipedia)、読めている作品も4作くらいしかないので、「参加者に求めるハードルがたけぇ!!」と思っていたんですが、そんなに気構えて参加するイベントでもないですし、行くことにしました。
とはいえ作品を多く知っていた方が楽しいとは思うので、『物理的に孤立している俺の高校生活』とか『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』あたりの、気になっていた作品を読めるだけ読んで行くつもりです。
私もラノベ読み超会議とかやってましたけど(そういえばあっちも全然動かせてないので反省)、実際の作家さんに会えるイベントは本当に貴重です。何せウン年ぶりの開催ですし、次がいつになるか分からないので(笑)、予定が空いている方はぜひ参加をオススメします! 会場でぼくとあくしゅ!
参加申し込みはこちら↓

ライトノベル・フェスティバル2017 | eventon(イベントン)

まだ参加人数に余裕があるので(というか少なすぎるので)どんどん受付中みたいですよ!
当日参加もできなくはないようですが、事前申し込みしていた方が確実ですので、ぜひぜひ。申し込み受付は10/31まで!