まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

異世界の姫は竜のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活

ストーリー
十二人の少女とともに異世界に召喚された高校生カイ。
しかしカイだけは「手違いだった」と殺されてしまう。
エルフの娘ミーナによって復活させられたカイだったが、なぜか身体がドラゴンになっていて……。



異世界で速攻殺されドラゴンとして復活した主人公が、異世界を統べる12の魔皇から12人の「姫」を奪い去るファンタジー冒険譚。
圧倒的な強さを誇るドラゴンの身体で無双していく爽快感と、それでもなお強敵として立ちふさがる魔皇とのギリギリの戦いが楽しいですね。
ヒロインの天然エルフ・ミーナとの掛け合いも軽快で、さくっと読めました。


異世界の支配者・魔皇たちによって地球から召喚された12人の少女と、1人の男子高校生・カイ(主人公)。
ところが男が紛れ込んでしまったのは手違い! ということで、魔皇の1人によってあっさりと命を奪われてしまうのでした……。こんな異世界召喚は嫌だ……。
エルフの少女ミーナによって復活したものの、その姿はドラゴン人間に。地球に戻るため、そして魔皇へ復讐するため、12の魔皇がそれぞれ連れて行った12人の少女たちを奪い返す冒険が始まるのです。
ミーナは、完璧な見た目とは裏腹に、やたら貧乏性だったり肝心なところが抜けていたり、なかなか残念なメインヒロイン。
死んで復活してドラゴンになっちゃった上に、1年以内に少女を全員救わないといけないというわりと大ピンチな状況なんですが、おとぼけなミーナのおかげでお話はわりと明るい雰囲気でした。なんだかんだでやっぱり可愛いしね。


元々は平凡ないち高校生でしかなかったカイですが、ドラゴンの身体を得たことで魔皇とも渡り合えるくらいの最強キャラに。
その辺のチンピラ程度は当然バタバタなぎ倒していくレベルで、その無双っぷりは見ていて楽しいです。
しかし相手が魔皇となるとやはりそう簡単にはいかず。苦戦を強いられながらも、その場の機転で勝利をもぎ取っていくカイの姿は、まさにヒーローといった感じ。まあドラゴンだけど。
ボスを1人倒したら姫が1人手に入るっていうのも、分かりやすくていいじゃないですか。ヒーローにはお姫様が付きものなのです。まあドラゴンだけど……。
1巻で救い出した姫は2人。残るは10人。先は結構長いけれど、頼むから12人全員救い出すまで続いてもらいたいですね! 応援してます。


イラストは47AgDragonさん。ヒロインたちの衣装がいちいちエロくて笑っちゃいました。ありがとうございます。
カイの巨大ドラゴンモードもぜひ見てみたいですね。


ウサギ三姉妹が大好きなので三姉妹エンドでもいいんですよ!