まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

Lady!? Steady,GO!! Special Edition

ストーリー
超巨大複合企業《SANADA》の次期当主になるべく、幼少時から特殊な環境で教育を受け続けた「センパイ」こと真田燐之介。
身体能力に知力に容姿、何を取っても超優秀な彼だったが、残念なことに常識だけが欠如していた。
そんなセンパイに引きずられるがまま、幼馴染みにして教育係の静目圭は日々奔走するハメに……。



井上堅二先生の新作! 常識がない以外は全てが特級のセンパイと、相棒の主人公が、一大企業の後継者となるべくチームを組んで活動する……と同時にバカをやるお話。
現当主から見限られているセンパイと、家柄が低いために人間扱いされていない主人公が、最後に思いっきりやり返す展開が爽快でした。
とりあえず、センパイの妹・華凛との間にラブが発生するのかどうかが、当面の注目ポイントですね!


大企業の会長の孫として生まれたセンパイこと燐之介。彼とは幼馴染みで教育係に就いている圭。
何もかも完璧なのに常識だけがないセンパイと、他人に引きずられやすい圭の迷コンビは、出だしからクリスマスイブのカップル狩りと称してテロじみた破壊活動に勤しむほどクレイジー。
この一夜のために38億つぎ込んだっていうんだから、金と技術を持ったバカほど手がつけられないものはありませんね!
センパイは直情的なバカではあるんですが、何にも惑わされずに自分の信じたバカを突き進むところはなかなかカッコよくて、魅力的なキャラクターでした。
圭との、足りない部分を補い合うような相棒っぷりも堂に入っていて、タッグものとして読んでも楽しいですね。主に圭がツッコミ要員なんですが、時々ふたりしてボケに走ったりするから油断なりません。トラ先輩も当然当てにならないし、こうなってしまうと、もはや華凛だけが頼りだ……。


後継者争いに参加するため、「ワークスチーム」というチームを、圭と一緒に作りたい燐之介。
でも圭は、企業の偉い人たちからは「端男」と呼ばれる低い身分のために、チームへの参加を認めてもらえない状態。
家柄が低いというだけで、現当主や企業幹部が圭を蔑んでいるのを見ると、もう腹が立ってしょうがないですね! 金と権力に物を言わせやがってからに!
「役立たず」として名を馳せるセンパイと、「端男」の圭。このふたりが組んで、企業のお偉方を全部ひっくり返してやれたら、そんな気持ちのいいことはありません。
とりえあず、ある人物に一泡吹かせることに成功した圭たちですが、ここからどんな無茶をやらかして、当主に目にもの見せてくれるのか、今から楽しみですね。
それからもちろん、圭と華凛の関係も大いに気になるところです。何の気兼ねもなくつきあえる今の状態もいいけれど、やっぱり恋愛方面には期待しちゃいますよね。乞うご期待ということで。


イラストは丸新さん。センパイが無駄にイケメンでなんかムカつきますね!(笑)
あとトラ先輩もちょっと可愛すぎませんか。ほんと、男か女か分かりませんでした……。


女体化もあるよ!