まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年上期

参加します。毎回言ってますが締め切りギリギリです。すみません……。
いつもの通りマイルールは「1作家1作品」「前回投票した作品には投票しない」「新規:既存=5:5」です。


【新規】


四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)

四百二十連敗ガール (ファミ通文庫)

『四百二十連敗ガール』
【13上期ラノベ投票/9784047286542】
今期新人賞の中ではダントツで好きでした。
暴走迷走大爆走な怒涛のギャグが魅力的なのはもちろん、毒空木が神がかって可愛い。
感想→1巻2巻


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
【13上期ラノベ投票/9784797372809】
ただただ「うまい」と唸らされた作品。
感想→1巻2巻3巻


『OP-TICKET GAME』
【13上期ラノベ投票/9784048915311】
これぞ男子高校生の青きリビドー。熱きエロへの情熱。
全力でシリアスにバカをやる楽しさに乾杯。
感想→1巻


放課後四重奏 (GA文庫)

放課後四重奏 (GA文庫)

『放課後四重奏』
【13上期ラノベ投票/9784797373318】
無骨な主人公と4人の個性豊かなヒロインが織りなすラブコメディに酔いしれました。
全員きちんとキャラが立っていて「捨てキャラがいない」のが本当に凄い。
感想→1巻2巻


『強くないままニューゲーム』
【13上期ラノベ投票/9784048916066】
普通の高校生の男女ふたりで巨大怪獣を打ち倒すにはどうしたらいいのかを模索していくさまが楽しい。
感想→1巻


【既存】


生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)

『生徒会探偵キリカ』
【13上期ラノベ投票/9784063753059】
安定の杉井光枠……だけれど本当に面白い。
強大な敵を相手に珍しく一致団結する生徒会一同の姿に胸が燃え立ちました。敵のボスがまたいい。
感想→4巻


『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件』
【13上期ラノベ投票/9784047287952】
これまた安定の野村美月枠……だけれど本当に(略)。
聖羅が今回も特級に可愛かったので仕方なかったんです。ほんと、近年で五本の指に入るヒロイン。
感想→3巻


東京レイヴンズ
【13上期ラノベ投票/9784829138656】
さすがに今回ばかりは入れざるを得ない。凄まじい第一部完結巻でした。
感想→9巻


『新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録』
主人公以外のキャラクターを一新してもこの面白さなんだからもう何も言えません。
【13上期ラノベ投票/9784829138663】
感想→下巻


煉獄姫 六幕 (電撃文庫)

煉獄姫 六幕 (電撃文庫)

煉獄姫
【13上期ラノベ投票/9784048913003】
祝完結。悲しい結末も多かったけれど胸に残るファンタジー作品でした。
キリエ……格好良かったよ……。
感想→6巻


以上、新規5作品、既存5作品。
次点としては新規で『バーガント反英雄譚』、既存で『(仮)花嫁のやんごとなき事情』『機巧少女は傷つかない』などでした。
結果が楽しみです。