星刻の竜騎士ⅩⅢ
- 作者: 瑞智士記,〆鯖コハダ
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2013/07/24
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (4件) を見る
第八回大陸会議の開催が決定し、教皇ラクエルから参加するように要請されるアヴァロン聖竜皇騎士団。
デミウルゴスの危険性を各国の首脳に伝えるべく、開催地・聖都エスパーダへと向かう。
エーコは魔導蛇による封印を解くため、世界最高の頭脳と云われるアスクレピオス博士の元を訪れるが……。
いつの間にやら13巻ですか! 早いものですね!
似たようなことをしているようでいて、実は物語を大きく動かしてくれているから、毎回読み応えがあります。
今回からは「エスパーダ聖庁編」ということで舞台はラクエル猊下のお膝元。
大陸会議もあるし、敵サイドも活発だし、今まで出てきたキャラが総登場してきそうな雰囲気にワクワクが止まりません。
ここしばらく力を封じられていたエーコですが、遂にその封印を解くための鍵が。
いやあ、個人的には別に変身できなくてもね、可愛いからいいんですけど、やっぱり戦いの場面では世界最強のアヴァロン聖竜皇の力が見たいじゃないですか。アッシュとエーコは一緒に戦ってもらいたいし。
かなり焦らされただけに、やっとという思いでいっぱいです。ただ力を取り戻すだけでなく、何か成長して戻ってきてもらいたいものですね。
エーコと一緒についていった騎士団メンバーの成長ももちろん楽しみ。ルッカはともかく、ジェシカやレイモンは他メンバーに比べてどうしても活躍が小さくなりがちなので、この機会にぐっと力を伸ばしてもらいたいなと思います。
平和はひと息で崩れ、まさに風雲急を告げる事態へ。
今までのような国ごとの事件ではなく、世界を巻き込んだ戦いさえ勃発しそうな気配です。
こちらの戦力も限られる中、アッシュたちがどのようにしてこの窮地を脱するのか実に気になるところ。
もちろん、力を取り戻したエーコたちがいいところで合流してくれることは期待していますけれども、騎士団だけじゃなく、他の国との共闘なども見られたらいいですね。
特に新キャラのルクレツィアはかなりおいしいキャラのようだったので、彼女の活躍は楽しみにしています。
アニメ化おめでとうございます! アニメでも毎話触手が出てくるんでしょ? 知ってるよ?