まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

暴走少女と妄想少年4 海だ! 水着だ! 夏休みだ!

暴走少女と妄想少年 4 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年 4 (このライトノベルがすごい!文庫)

  • ストーリー

夏休みになっても武瑠と顔を合わせる毎日に妄想全開の善一だが、当の相手はマンガに夢中で一向に関係が進展する様子はなし。
そんな中、いつものメンバーで海水浴に行こうという話が持ち上がる。
その日が武瑠の誕生日だと知った善一は、起死回生のプレゼント作戦に打って出るのだった……。


夏は恋の季節。ということで、あちらこちらで恋の花が咲き乱れていました。
まず注目すべきは、なんといっても昂太・未実カップルですね。
前回まさかのリア充一番乗りを果たしたご両人、いざくっついてみると、はやし立てていたはずの周りが恥ずかしくて参ってしまうほどのいちゃいちゃっぷり。
暑い! 暑いですよ! これ以上気温を上げないで欲しいなあこんちくしょう!
じれったくすれ違っていたあの頃は素直に応援する気持ちでいっぱいでしたが、ここまで堂々とべたべたされると胸に何かどす黒いものが渦巻くような気がするのはなぜでしょう。
善一に負けず劣らずのド変態であるはずの昂太もすっかりピュアハートになっちゃって、恋って人を変えるのね……なんてしみじみ。
もっとも未実さんの性癖は全く変わることなく続いてますけどね。この微妙な残念さがまたいいんだなあ。昂太、この幸せ者め。


一方で、善一と武瑠の間にもようやく動きが。
昂太と未実の浮かれ具合に楽しそうだなんてコメントするあたり、武瑠もずいぶん柔らかくなりましたね。
みんなからサプライズのプレゼントをもらって照れる武瑠は久しぶりに可愛さ大爆発。
また、今までは他人を歯牙にもかけなかった武瑠が、善一に申し訳なく感じて思い悩む姿はとても新鮮でした。
他人に対して目を向けられるようになって、素直な一面を表に出せるようにもなってきて、魅力度がどんどん上がってきているではないですか。
これも善一の長い頑張りの賜物に違いない。色々と虐げられながら、よくぞここまでこぎつけたものです。
いやあ、本当に善一は凄いと思うんですよ。振られ続けても一途に想い続けて一緒に居続けて、それがあの武瑠を少しずつ動かしていったのですからね。
何より、一途なのはいいことです。まあそれでも変態なんだけど。


変態といえばクリスですね。ヒロインとはとても思えない発言の数々に、今回も大いに笑わせてもらいました。
卑猥なことわざネタが鉄板すぎてもう。これは天性の才能ですよ! マーヴェラス!
やっぱりクリスがいることで一気にやりとりに奥行きが出たような気がします。
彼女がいればとりあえず騒いでくれるので、それだけでも十分楽しいんですよね。おいしいキャラです。
紫苑さんへの片想いはいつか実る日が来るのでしょうか……。


恋愛模様にはニヤニヤできたし、ギャグのキレも素晴らしかったし、安定して面白かったです。
ちょっとだけ前に進んだ善一と武瑠の仲ですが、先はまだまだ長い。
そろそろ杏子の反撃があってもいいんじゃないかなと思いますが、さてどうなるでしょうか。次も楽しみ。


にこに●ぷんは私も大好きでした。