まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『エリスの聖杯2』感想

ストーリー 「最後に笑うのはこのわたくしだということを、嫌というほど思い知らせてやるわ」 希代の悪女スカーレットの亡霊にとり憑かれたコニーは、その復讐に付き合う羽目になった。十年前の処刑の真相を調べるための潜入捜査に、死神閣下ことランドルフ…

『ティアムーン帝国物語II~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』感想

ストーリー 「――来てますわ、波が!」処刑台から12歳に逆転転生【タイムリープ】した元わがまま姫ミーアは、調子に乗っていた。かつての記憶と周囲の深読みで、飢饉時の小麦確保や内戦回避に成功し、ついに前世の日記帳ごと「処刑」の二文字が消えたからだ。…

『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』感想

ストーリー 崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された。――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、前世の日記帳を手に帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左…

『朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください』感想

ストーリー ぼっちはリア充を凌駕する!! ネトゲ世界に入り浸り、世界中のプレイヤーとコミュニティを築いている僕が言うのだから、間違いない。しかし、そんな僕の計画的ぼっちリアルライフに現れ「現実もゲームと同じクエストの連続でとても楽しいですよ!…

『ワーウルフになった俺は意思疎通ができないと思われている 1』感想

ストーリー ある日、目覚めたら異世界でワーウルフに転生していた竜之介。しかもワーウルフは人間はおろか他の魔物とも意思疎通ができない種族だった! 超ハードモードな状況に戸惑う竜之介だが――「……わたしと一緒に、テイムロイヤル、出てほしい」テイマー…

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』感想

ストーリー 幼い時に前世の記憶を取り戻した王女・アニスフィア。魔法が使えないため貴族からの評価は低いが、独自の魔法理論を作り、一人で研究を続けていた。彼女はある時、天才公爵令嬢・ユフィリアが次期王妃の座から外される場面に遭遇する。アニスフィ…

『楽園ノイズ』感想

ストーリー 出来心で女装して演奏動画をネットにあげた僕は、謎の女子高生(男だけど)ネットミュージシャンとして一躍有名になってしまう。顔は出してないから大丈夫、と思いきや、高校の音楽教師・華園美沙緒先生に正体がバレてしまい、弱みを握られてこき…

『こわれたせかいの むこうがわ ~少女たちのディストピア生存術~』感想

ストーリー 《フウ》――最下層の孤独少女。友は小鳥のアサと、ジャンク屋の片隅で見つけた、古いラジオのみ。 《カザクラ》――マイペースな腹ぺこガール。出会った瞬間からフウを「お兄ちゃん」と慕い、陽気な笑顔でつきまとう。 そんな二人が出会ったここは、…

『声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない?』感想

ストーリー 「夕陽と~」「やすみの! せーのっ!」 「「コーコーセーラジオ~!」」 偶然にも同じ高校に通う仲良し声優コンビが教室の空気をそのままお届けしちゃう、ほんわかラジオ番組がスタート! 「あーあ、何であんたみたいな根暗女と」「うるさいお猿…

『かくりよ神獣紀 異世界で、神様のお医者さんはじめます。』感想

ストーリー 名により本質が定められる『此の世』――亥雲の国に転生した八重。ある日、化け物に襲われた八重は、かつて神だったという金虎・亜雷を解き放つ。俺様な彼に振り回されて弟捜しを手伝うが、見つけた弟・栖伊は本質を失い、異形と化す病に冒されてい…

『嘘嘘嘘、でも愛してる』感想

ストーリー 記憶喪失の俺が目を覚ました病室には、三人の美少女がいた。平然とデレてくるクールセクシーなクラスメイト・色町紙織。スポーツ万能で密着過多なアホ可愛い幼なじみ・花屋敷花蓮。ちょいウザ素直でグイグイくるスレンダー女友だち・雪縫霙。彼女…

『豚のレバーは加熱しろ』感想

ストーリー 豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた! 豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。ブヒッ! かわいい! 豚の目線なら、スカートの裾か…

『少女願うに、この世界は壊すべき ~桃源郷崩落~』感想

ストーリー こんな世界はぶっ壊してやる――妖狐の因子を持つ少女・熾天寺かがりは、村を襲う妖魔や心ない人間たちから迫害され、この世界の全てを忌み嫌っていた。そんな彼女の願いに応じ、はるか昔に自らを封印した最強の聖仙・神津彩紀が覚醒する。五彩の覇…

『スパイ教室02 《愛娘》のグレーテ』感想

ストーリー 不可能任務を見事達成させた新生スパイチーム『灯』。次のミッションは冷酷無惨のスパイ殺し『屍』の排除。より過酷な任務に、クラウスは最強のメンバーを選別する。しかし、「あぁ。残念ながら、今回の任務には八人全員を連れていけない」選ばれ…

『スパイ教室01 《花園》のリリィ』感想

ストーリー 陽炎パレス・共同生活のルール。一つ、七人で協力して生活すること。一つ、外出時は本気で遊ぶこと。一つ、あらゆる手段でもって僕を倒すこと。――各国がスパイによる“影の戦争“を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ…

『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~8』感想

ストーリー 学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。胸をときめかせるシェアハウス生活も過去のもの。柳田や山野辺と別れた彼は、以前と大差ない生活に戻った。そこで予期せずリサちゃんから恋愛相談を受けた西野は、…