まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『王女殿下はお怒りのようです 1.転生王女と古の力』感想

ストーリー 王女であり最強の魔術師のレティシエルは、戦争によって命を落とし、千年後の世界へと転生した。彼女は魔力がないため周囲から無能令嬢扱いされるが、レティシエルの“魔術”は使えて拍子抜け。その後学園でレティシエルは、千年後の“魔術”を目の当…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14』感想

ストーリー 「迷宮の孤王――アンフィス・バエナ!」 絶望の『予言』は終わらない。惨禍の宴が繰り広げられた27階層で巻き起こる新たな異常事態。退路を断たれたリリ達は、ベル不在の中で『冒険』を余儀なくされる。 「深層……」 一方でベルとリューを待ち受け…

『死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くII』感想

ストーリー 死神から授かった漆黒の剣を手に戦場を駆け、ファーネスト王国の南方戦線へと勝利をもたらした銀髪の少女・オリビア。久方ぶりの勝利に浮かれる王国だったが、間を置かずして舞い込んだのは、北方戦線を維持していた第三軍、第四軍が壊滅したとの…

ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2018年下期に投票します

lightnovel.jp 投票しまーす。 今回は新作があまり読めていなかったのと、どうしても投票したい既存作があったので新規:既存=8:2で。 ●新規 『七つの魔剣が支配する』【18下期ラノベ投票/9784048939645】 『彼女のL』【18下期ラノベ投票/9784047352308】 …

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典13』感想

ストーリー それは突然にやってきた。後期学期がスタートし、学院が浮き足立つ中、リィエルが教室で倒れてしまう。病名、『エーテル乖離症』――。『Project:Revive Life』の産物であるリィエルに訪れた寿命。その治療のため、方々手を尽くして残った一縷の望…

『弱キャラ友崎くん Lv.6.5』感想

ストーリー あの日、彼女はまだ完璧じゃなかった。 あの日、彼女は人前で初めて泣いた。 あの日、彼女はすべてを振り切るスピードが欲しかった。 あの日、彼女は――……。 日南、菊池さん、みみみ、優鈴――。少女たちのあの日の想いが、ここに紐解かれる。6巻と7…