まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『キラプリおじさんと幼女先輩(3)』感想

キラプリおじさんと幼女先輩(3) (電撃文庫)

キラプリおじさんと幼女先輩(3) (電撃文庫)

ストーリー
「今日から二人で、共同生活をしてもらいます♪」プレイヤーの頂点を決める全国キラプリ大会の地区予選がいよいよ開幕! 希望に胸を膨らませ博多の予選会場に臨んだ翔吾と千鶴。しかし、二人の前に九州最強の幼女先輩が立ちはだかる! 翔吾と千鶴は「協力モード」――ペア枠での出場に望みをかけるが、プライドが邪魔してか噛み合わず……。そんな二人を見かねた「わくわくらんど」の店員、會田さんの導きで、アイドル養成所で同棲生活をすることに!? さらに千鶴の口から衝撃の告白が! 二人は最大の試練を乗り越えることが出来るのか――?

博多最強の幼女先輩に翔吾と千鶴が協力プレイで挑む、アイドルへの愛と、幼女先輩との絆と、「かわいい」への情熱を描いたシリーズ第3弾。
翔吾と千鶴の仲がどんどん接近してきてニヤニヤ度非常に高くなっております!! Foo!!
最高のスキルを持つ対戦相手に友情の力で立ち向かう、これもまた女児向けアニメの正しき系譜と言えましょう……今回も大満足でした。


しょっぱなから千鶴との結婚式とか夢に見ちゃう翔吾さん。アンタ遂にここまで来たね。Weicome to Loli-com world!!
とまあ、この夢に翔吾の内なる欲望が表れているかどうかは定かじゃないですけど、ちょっとそういう方面にも期待しちゃいそうなくらい、いつの間にやら距離が接近している両者。
今回は會田さんのおかげで共同生活とか始めちゃうし、フーフーからのあーんとか、もう最高じゃないですか? ちょい照れ千鶴さん正直めちゃくちゃかわいいです。うっかり、もうゴールインでいいんじゃないかななんて思っちゃう。
でも、だめです。何も、イチャイチャするために共同生活をしてるんじゃない。全国トップクラスの強敵たる幼女先輩・林檎に協力プレイで勝利するためなのだから。


1人で2人分のプレイを行い、奇跡的なスコアを叩き出す林檎。そんな彼女に勝つためには、翔吾と千鶴それぞれが頑張るだけではなく、「きもちを一つにあわせてボタンを」押す必要がある。
圧倒的な対戦相手に対し、力量を認めあった二人が心を一つにして特訓に励み、立ち向かう。これぞ王道という熱血まっしぐらな展開に胸が踊ります。
しかも、絶対に全国大会に出なければならない理由までできてしまった。幼い千鶴と、年上といってもなんの力も持たない高校生の翔吾には、どうしようもない現実。でもだからこそ。だからこそ、今できることをやって未来につなげたい。夜の公園で二人が交わす切実な想い。いやー、なんだろうなー、なんでか分かんないけどめっちゃ泣ける。いや実際に泣いてはいないけど、それくらいぐっとくる。ほんと。好き。子どもの涙には弱いぜよ……。
全ての願いを懸けて臨んだ決勝戦。林檎には林檎で、彼女なりの孤独と、戦いがあった。意地と意地、情熱と情熱のぶつかり合い。いや、女児アイドルゲームの話のはずなんですけど、試合のシーンは何度やられても手に汗握っちゃうし、凄いハラハラする。今回も素晴らしかったです。
作者Twitterによれば、「続刊については、売り行き次第」とのこと。いやちょっと待ってくれ。この作品はこんなところで終わっちゃいかんでしょ! どう考えても全国大会までやらなきゃ嘘でしょ! 頼む続いてくれえええええ!


こんなご利益もあります↓