まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

『アクセル・ワールド22 ―絶焔の太陽神―』感想

ストーリー
黒のレギオン《ネガ・ネビュラス》VS白のレギオン《オシラトリ・ユニヴァース》。無制限フィールドにおける戦いは熾烈を極めた。白のレギオンと《加速研究会》の繋がりを突き止めるべく、全勢力を以てして挑んだ黒のレギオンだったが、結果としては、手がかりを得ることが出来ずハルユキらの敗北に終わる。しかし、一枚のリプレイカードが土壇場で起死回生のプランを生み出す。そして開かれる、第四回《七王会議》。ショコラ・パペッターの録画映像を根拠に、白のレギオンを問い詰める黒雪姫だが、その会議の結果を待つハルユキのもとに、敵であるはずの人物から謎のコンタクトがあり――!? 真相究明に向かう、次世代青春エンタテイメント!!

約1年ぶりの新刊。やー待ってたよ、待ってたともさ! なんてったって前回があんな終わり方だったからね!(わりといつもああいう感じの引きだけれど)
次の七王会議がただで終わるはずはないと思っていましたが、こう出てきましたか、白は。
他の王たち(特に紫)との共闘はレアイベントで興奮しました。でもまた気になる終わり方だ……知ってた。


前回の死闘を乗り越えて手に入れた貴重な証拠。さあこれを持って七王会議に乗り込むんだー!
……って勢いづいたところでしたが、まさかその会議までの(現実世界の)20分間にもう1つエピソードをぶっこんでくるとは、さすが寄り道の天才・川原礫やで……。
しかし他ならぬメタトロン様からのお呼び出しだからもちろん行かざるを得ないよね。当然だよね。
ハルユキさんたら、いつの間にかメタトロン様とのリンクを強化する特訓なんてしていたみたいですけど、まさか現実世界でもコールが鳴るくらいになっていたとは……正直よくやったと言わざるをえない……もう24時間「メタトロンちゃんといっしょ」じゃないですか。
しかも無制限中立フィールドで人型メタトロン様と会えるようにまでなっていて、もうサイコーです。やっぱりメタトロン様こそがメインヒロインだったんだよ!
あとまあ、他の高位ビーイングさんも出てきましたけど、そちらは今後の再登場に期待ということで。


七王会議でしっかりと自分の仕事をやりきったショコ。そして始まる戦い。突然の事態に対してすぐに対応できるネガビュのみなさん、さすが場馴れしている……。
咄嗟にパープル・ソーンさんを掻っさらっていく我らがクロウさんですよ! いやー、今まで紫の王は敵対する側だったので、彼女がネガビュと共闘する姿はテンション上がりました。っていうかソーンさん可愛いよね、可愛くない? なんだか偉そうにしてるけど中の人はせいぜい高校生の女子なんだって思うとなお可愛い。
バトルシーンですが、クロウとレイカーによる狙撃手奇襲はさすがのスピード感で熱かったですね。この飛翔師弟ほんとすき。
そして六王たちですよ。サーベラスの強さにも引きますけど、ブラック・バイスもエグすぎ。というか加速研究会の幹部陣ほんとおかしい。
まさかまさかの事態となりましたが、今度こそ決着をつけてくれるのか……? 次はぜひとも早めに! お願いします!


会議始まって早々に性癖暴露されるレディオさん不憫すぎるでしょ。