まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

夏コミ(C90)の宣伝と紹介、そしてラノベオフ参加者募集!

※本記事は8/13までトップに表示されます

 今年も夏コミの時期がやってまいりました。有明が<アンノウン>に破壊されないことを願いつつ(あとゆりかもめ舞姫に破壊されないことを願いつつ)楽しみにしている方も多いことと思います。
 私の所属しているライトノベル放送局文芸部で、恒例の同人誌を今年も頒布することになりましたので、その宣伝と、個人的に注目しているフォロワーさんのラノベ関連の同人誌を少し紹介させてもらおうかと思います。それから、コミケ2日目合わせで開催される大規模ラノベオフのご紹介も!
以下追記↓↓↓↓


【宣伝!】

『LsB! Vol.7』
8月14日(日)東ノ−44b「ライトノベル放送局文芸部」

 メインはいつもどおり文芸部メンバーの小説で、何本かラノベをネタにしたコラム&エッセイも収録。ということで私もラブコメをネタに一筆書かせてもらいました。タイトルは「ラブコメにおける契約関係についての考察 ―幼なじみはなぜ負けるのか―」です。考察などと銘打ってはいますが3000字程度で持論をまくしたてただけの雑文です。もしよければ手にとって、パラ読みしてみてください。私の駄文はともかく、katariyaさん(Twitter)のキャラノベコラムは必見ですよ! なお、当日は私もスペースに顔を出す予定でおります。
ニコニココミュニティ→「ライトノベル放送局」



【注目!】

『俺が選ぶライトノベル傑作選 Vol.01』
8月14日(日)東ホ−14a「積読バベルのふもとから」

 某巨大掲示板で数々のラノベを紹介してきた生粋のラノベ紹介職人・ゆきともさん(Twitter)が遂にラノベ紹介本を出すということで業界が激震している(たぶん)! 画像を見るかぎり、かなりのクオリティの本になっていることは疑いなし。みなさんこぞって買いにいきましょう。私も楽しみにしてます!
サイト→唐突な更新再開…! - 積読バベルのふもとから



【注目!】

ラノベハスラー地獄花』
8月14日(日)東ホ−13b「ラノベハスラー放送局」
       東ホ−15b「一番の被害者」

 毎週日曜日にラノベ紹介のUstとニコ生を行っている「ラノベハスラー」のおふたり(Twitterよーだすさんマスクド・ラブコメディさん)によるラノベ考察本! 毎週1時間かけて1冊のラノベをとことん語り尽くすその深い考察力にファン急増中のラジオ「ラノベハスラー」。その傑作選となる同人誌は早くも3冊目とのことで、コアなラノベ読み諸君も満足の考察が読めるはず。既刊含めて要注目ですぞ!
サイト→C90新刊「ラノベハスラー地獄花」 - ほぼ週刊ラノベ時評「ラノベハスラー」



【募集!】

 毎回コミケ合わせで実施している大規模ラノベオフ、C90でも8月13日(土)の18時〜20時に開催決定です! 私はできるだけ毎回参加しているんですが、今回は特に参加者が少なそう……(それでも既に20人弱はいるんですけど)。これだけの人数のラノベ読みが集まる機会はなかなかないと思うので、ラノベ談義がしたい方はぜひいらしてください! ラノベの話を聞きたい人も、ラノベをオススメしたくて暴れだしそうな私みたいな人も大歓迎。ラノベオフでぼくとあくしゅ!
参加申し込みページ→2016年夏ラノベオフ