まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

中古でも恋がしたい!5

ストーリー
部活メンバーで夏コミに参加することになった清一たち。
まったくの素人である古都子たちを戦力に組み込むため、各自ルートの構築、装備買い出しなど準備万端で臨む。
一方、古都子たち女性陣は、清一に秘密である準備を進めていた……。



オタク主人公ラノベの夏といえば夏コミ! ということで1巻まるっと夏コミ回。
1日目から3日目まで、ここまでガッツリ描くのは珍しいような気もします。
清一と古都子の仲も、地味ーに進んではきているのですが……そろそろデレてもいいんやで?


オタクの戦場・夏コミにみんなで参加することにした一同。
清一と外崎以外は初参加なのに、3日間フル参加の上に始発組とか……最初から無茶させすぎなのでは……。
みんなで和気あいあいとコミケに向けての準備をするのは楽しそうで何より。しかしなぜその流れで、女性陣と一緒にスパに行くことになるのか! リア充の神に愛されたオタクはコミケ準備でもやることが違うぜ……。
もちろん古都子を応援しているのだけれど、やっぱり初芝もいい女だよなと思わされました。これは惚れちゃう。


初日で様子見かつコミケの練習、2日目は企業ブースへ、そして3日目で本番。
この3日間で古都子をガチのコミケ戦士に仕立てあげようというのか……恐ろしい。
個人的にはコミケってそんなに好きなイベントでもないんですが、友人たちと互いに連絡を取り合いながら、こうして目的のものを手に入れていくのが楽しそうで、久しぶりに行ってみたくなってしまいました。まあ、こんな風に女の子と参加できるんならそれはまた気分も違うでしょうが!
ラストでは古都子初芝のコスプレ披露なんかもありましたが……清一はいつになったら古都子に転んでくれるのやら。いい加減意地を張らなくてもいいのにと思ってしまいますね。
古都子の悪評もまだ消えたわけではなく、新たな火種も見つかったりしているので、来る2学期にどんな展開が待ち受けているのか、不安もありつつ続きが楽しみです。文化祭もあるしね!


しかし君たち、高校生なのにやたら金持っとるな……。