まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

かませ系ヒロインルートの結末を俺は知らない2 恋愛フラグ10秒後

ストーリー
新連載を勝ち取ろうとする香凛の前に、女子中学生のライバル漫画家・アンジュが現れる。
アンジュに対抗するため、新作ラブコメのネタにしようと、香凛は駿介とひびきのデートを画策する。
しかし、そのデートを一緒に見ていたアンジュの方にもヒントを与えてしまったようで……。



かませ犬な幼なじみヒロインと恋を知らない腹黒ヒロイン、そしてモテすぎ主人公の3人が織りなす奇妙な三角関係ラブコメ第2弾。
今回はその三角形の中に潜り込んできた新ヒロインが! ハーフの美少女でしかも漫画家の後輩というアンジュは、もうなんていうのか、有無を言わせぬ可愛さがありました。香凛のかませがまた進行しちゃう……。
香凛ともなんだかんだで進んでるんですけど、やっぱり最後に勝ちそうなのはひびきだったりもして、全く先が読めないのが楽しいですね。


編集の猫村経由で紹介され、駿介とひびきの住む千歳荘にやってきた後輩の美少女転校生・アンジュ。
彼女もなんと現役中学生にして漫画家……しかも香凛と同じ雑誌でラブコメの新連載を狙う立場ということで、香凛にとっては二重のライバル出現といったところ。
しかしここでバチバチしたりするのではなく、アンジュの漫画の良さもきちんと理解した上で真っ向から宣戦布告できるのが香凛の長所ですね。
恋愛の方でも、アンジュに対しても積極的にかませ犬になっていくとか言ってるし……もう香凛の恋愛がわからないよ……。
その上、ひびきに対してのかませ犬計画も絶賛進行中で、今回も漫画のアイディア出しのためとはいえ、駿介とひびきの初デート作戦を決行。主人公のことを好きだと公言しているヒロインが、主人公と他のヒロインとのデートを提案して堂々と尾行(後輩も一緒)する構図とか、なんかもう歪みすぎてて笑っちゃいます。


案の定というか例にもれずというか、アンジュからも好意を向けられてしまう駿介。
しかし駿介もだいぶ手が早くなりましたね! いや元々セクハラ大王だったわけですが、さらに色々やらかすようになった気がします。香凛との一件で吹っ切れてしまったのか……。
天性の魅力を放つアンジュ。でも最後はここが俺の居場所だとばかりに、しっかり香凛に戻ってくる駿介。じゃあ香凛でいいんじゃないかと思えば、なぜかひびきの方にふらりと行ってしまいそうにもなるし、こいつ……だいたい分かってたけど、だいぶどうしようもない男だ……。
恋を知らないひびきも、なんとなく駿介への思いが変わってきたようにも見えるし、このタイプのヒロインはここからが強いですよね。常に一歩先を行っているとはいえ、香凛も全く油断できません。
とにかく、この恋の行方が気になって仕方ないので、どうか続いてください! お願いします! こんなところで終わってしまうのは嫌なんだー!!


藤宮さんが姉妹だったことが判明しさらに戦闘力倍増ですよ。イラスト化してほしいぞ!