まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。

ストーリー
破滅的にとことん運が悪い高校生の向希純は、下校途中に暗殺者が人を殺す現場を目撃した結果、次のターゲットにされてしまう。
助けを求めた警察に紹介されたのは、未成年者の警護を専門に請け負う警備会社『SMG』だった。
希純はそこの代表者である、来栖沙耶香という美少女をボディガードに雇うのだが……。



第2回集英社ライトノベル新人賞<特別賞>受賞作品。
暗殺者による殺人現場を目撃してしまった主人公が、なぜかドS美少女女子高生をボディガードとして雇うことに! ドSヒロインのドSっぷりが楽しいサディスティック青春ラブコメ作品。
主人公を振り回すヒロインがとにかく魅力的なお話でしたね。完璧ドS美少女イイ……。
何せ命がかかっているので、予想していたよりもシリアス分も多めでしたが、合間のドタバタ劇では期待に違わぬ楽しいラブコメを見せてくれました。


生来の運が極端に悪い主人公・希純。暗殺者『ファントム』による殺人現場を運悪く目撃してしまった彼は、身の安全を守るために未成年専門警備会社『SMG』を頼ることに。
ところが会社の代表・沙耶香は、希純と契約するために偽物の襲撃者を用意して、トラップに引っかかった希純の叫び声を聞いて恍惚とする……そんな生粋のドSだったのです!
いやあ、Sなヒロインにしてやられる主人公、という構図はいいものですよね。ホント、可愛いは強さですよ。許しちゃうもの。出会って1日でポチ扱いとか、実際に会ったらキレそ……いや、むしろ興奮しちゃうじゃないですか……(断じてMではない)。
暗殺者からの護衛のため、希純の高校へ転校してきた沙耶香。しかしこの猫の被り方よ! 本性を知っていてもグッときそうになるくらい可愛い猫なら、一生被っていてほしい!


トラップによる暗殺を好むプロの暗殺者。しかしプロにしては、妙なところで身を引くなど不自然なところもあるファントム。
ファントムのことを調べる中で判明する、元警視庁長官の娘である沙耶香と、現場の警察官との間の確執。
楽しい学園生活の一方で思わぬ展開を見せる事件の顛末にもドキドキさせられました。
しかし沙耶香はともかく、希純も地味にハイスペックすぎて笑っちゃいます。幼なじみの菜々美もめちゃくちゃ可愛いし、いったいどこが不運だというのか……!
事件は解決しましたが、とかく運の悪い希純のことですから、まだまだ護衛の機会は尽きないはず。次はどのような沙耶香のドSっぷりが見られるのか、楽しみですね。


イラストは中原さん。コミカルな表情が楽しいイラストでした。
京也はおいしいなー。色々と。


特盛りぽよりんゼリー。でかい。