まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手

ストーリー
山奥出身の少年・鞍馬啓治と同時に高校に入学した暗黒騎士・エールリンク。
驚きつつも、なぜか暗黒騎士のことが気になって仕方がない啓治。
気がつくと彼は彼女に恋をして、彼女もまた彼に恋をしているのだった……。



鎧を脱がない暗黒騎士ヒロインとの学園ラブコメディ……ってなんだそれ! ツッコミ待ちにもほどがある!
とまあ、設定だけ聞くとだいぶカオスなんですが、その実やってることはわりとまっとうなラブコメでした。
出落ち感半端ないですが、それはそれとして。怒涛のように投げかけられる会話ギャグがとても楽しいですね。


とある風使いの末裔・啓治と、どこかの帝国からやってきた暗黒騎士・エールリンク。
イメージダウンを恐れて頑なに鎧を脱ごうとしない暗黒騎士さんですが、そんな彼女のことがなぜか気になって仕方のない啓治。
入学早々思いを通わせたふたりが、恋に落ちるのは自然の流れでした……。って、いやいや、おかしいでしょ。何かがおかしいでしょ……。
いやあ「神様候補」というだけあって、人とは見る目が違うなあというか、外見に惑わされずに人の内面をきちっと見てる主人公だこと! あんたすごいよ! 鎧の上から制服を着込んだ謎の暗黒騎士なんて普通は好きにならないよ!
ともあれ、そんな暗黒騎士さんも中身は恋に恋する乙女。自分だとバレないように鎧を脱いで、別人として啓治の自宅に突撃訪問するその積極性と勇気に拍手を送りたいです。さすがは暗黒騎士だぜ!


クラスの気になる暗黒騎士。突然家にやってきた謎の少女・エリー(暗黒騎士の中身)。そしてひょんなことからデートすることになった少し不思議なクラスメイト・ノイエ。
それぞれの女の子とそれなりにイチャイチャする楽しいラブコメ生活。特にエリーとは、ほぼ毎日自宅で遊ぶ仲になっちゃって、なかなかのニヤニヤ度でした。というかエリー可愛いです。隙あらば啓治の布団にダイブしてスーハースーハーしちゃう変態さんなところとかが可愛いです。
これだけ仲良くなってしまったんだから、暗黒騎士さんももう鎧を脱いで全部ぶっちゃけてしまえばいいと思うのですが、そこでどうして「バレちゃいけない」となってしまうのか……。
鎧に固執する必要はないということにエリーがいつ気付くのか、今後の展開から目が離せませんね。


イラストは有葉さん。純粋にエリーが可愛いです。
ちなみに暗黒騎士モードは可愛くないです。ゴツいです。


マホさんに溢れるラスボス感。