まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない 魔王の呪いでヒロインたちを同時攻略しなければなりません

ストーリー
ある晩、知り合いの女の子3人と一緒に初期装備がバスタオルだけのRPG世界に召喚された高校生・上月行人。
案内役の妖精から、この4人で魔王を討伐しないと現実世界が滅亡すると聞かされる。
しかも行人には、他の3人には告げられなかった独自の追加ルールがあって……。



3股がバレたら地球爆発! 女の子3人と同時に付き合いながら夢の世界でRPGな冒険に出かけるラブコメファンタジー。
表紙から察しろと言わんばかりの、すっごく頭の悪い全裸祭りなラブコメっぷりで、とても楽しい!
このヒロインズ、全員主人公が好きすぎる上に性欲ありすぎでしょ……最高です……。


夢の中に突如現れたRPGのようなファンタジー世界で、クラスメイト・彩織、幼なじみ・真奈美、従妹・梢の3人の女の子とともに、魔王を倒す冒険を始めることになった主人公・行人。
夢の世界にいる時間は毎日1時間だけ、全滅しても翌日には初期装備(バスタオル1枚)で復活と、地球の滅亡がかかっているとはいえ、わりとゆるめな冒険です。
しかし行人だけには他の3人に知られてはならない追加ルールが! それは、3人からの告白を断っちゃダメ、他の女の子と付き合っていることを知られてはダメ、というもの。
3人から見事に惚れられてしまっていた行人は、地球の爆発を防ぐため、華麗なる3股をかけることに……。
女の子たちから嫌われてしまえばそれで済む話だから、妖精に会話中の選択肢を出してもらってなんとか嫌われようとするのだけれど、ヒロインたちの懐の深さのせいでどんどんドツボにハマっていく行人が笑えます。
付き合って早々パチンコの金をせびる→当たり前のように3千円渡される→行人の方がドン引き、みたいな。どこまで尽くすタイプなんだ君たちは。


初期装備はバスタオル1枚! 「庶民の服」が支給されても下着はなし! ということで、あんなところやこんなところを目撃する行人。
初めこそ恥ずかしがっていたけれど、いざ付き合いだしたら、みんな自分から進んで見せようとしてくる勢いでした。すごい肉食系!
夢の世界だけでなく、現実世界でもエロ方面で押してくるもんだからもうたまりません。さあ、誰が先に一線を超えちゃうかな? という感じ。相手が1人なら羨ましいですけど、3人と同時に、しかも他の人に絶対にバレないように……という状況だと、それ以上に怖いですね……。
冒険の方は、勇者1人に魔法使い3人というバランスの悪すぎるパーティながら、システム(?)の微妙な裏を突いて攻略していくのが楽しかったです。
最初のミッションこそ一段落したものの、まだ先も続く様子。これからどんな冒険が待ち受けているのか、そして行人は最終的に誰を選ぶのか。次巻が楽しみです。


イラストはむにゅうさん。全裸だ、全裸だ、お尻のどアップだ、全裸だ!
ごちそうさまでした。次も大盛りでお願いします。


梢の告白がもはや何かの法に触れそうなんですけど。