まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

女子寮の寮長になった俺は、ご当地女子と青春できるだろうか

ストーリー
不運な事故で男子寮を破壊してしまった春人は、なし崩しで女子寮の寮長として働くことに。
女子寮には、地方から上京してきた個性豊かな4人の美少女が入居していた。
しかし、みんながフレンドリーに接してくれる中、1人だけ誰にも心を開かない女の子がいて……



大阪、福岡、沖縄、そしてもう1人。地方から出てきた方言女子たちとひとつ屋根の下、ドキドキな生活を送る青春ストーリー。
これはよかった! 4人の方言女子たちがそれぞれみんな可愛い! 方言っていいよなあ……。
まだ始まったばかりですが、今後展開していくであろう、羨ましすぎる主人公と4人の女の子との恋愛模様に大期待です。


ひょんなことから、地方出身女子4人が住まう女子寮の寮長になってしまった主人公・春人。
そこには、陽気な大阪娘の璃子、腐女子な福岡娘の菜々美、天然な沖縄娘の真帆、そして出身も教えてくれず、謎に包まれた超絶美少女の瑞貴の4人が。
いいですね、女子寮……夢のある響きですね、女子寮……。しかもこんな可愛い女の子揃いで、全員方言女子ときたもんだ! かーっ!
男の夢を体現したかのようなこの都合のよさが最高ですね。ぬいぐるみの代わりに春人を抱きしめることを日課にする璃子みたいな女の子とか、もはやありえないレベルですけど、ラブコメ的には大正解です。トラブルメーカーとか自分で言っといて、めっちゃ羨ましいぞ春人のヤロー!!


そんな素敵な女の子たちの中、なかなか心を開いてくれないのが、容姿だけみれば抜群の美少女たる瑞貴。
出身地を隠していることには理由があって、それを悟られないように他人と距離を置くようにしている彼女ですが、凛とすましている端から天性のドジっ子っぷりが見えてきたり、強気に見えて実は自信の持てない恥ずかしがり屋だったりするところが、もう可愛くて可愛くてたまりません。もちろん方言も魅力的です!
なかなか本音を言えない不器用な女の子でしたけど、勇気を出して、ようやく友だちになることができて。仲良くなった4人の女の子たちのやりとりが微笑ましかったです。
さて、今回はほぼ全編出会いを描いた内容でしたが、恋の前触れのようなものも、チラホラと。
個人的にはやっぱり瑞貴とくっついてほしいと思いますが、それとは別に気になっているのが真帆ですね。お風呂大好きぽわぽわ天然娘(ロリ)(羞恥心なし)とか素晴らしいじゃないですか……! 彼女のターンが早くきてほしい!


イラストはマニャ子さん。いかにも「青春」という感じの表紙が好きですね。
無防備な女の子たちの部屋着姿もいい!


女の子の出身地を変えて何シリーズも見たいなコレ……。