まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

第3回ラノベ読み超会議開催のお知らせ


 今年もこの季節がやってきました! 昼から夜まで半日かけてライトノベルについてひたすら喋り倒す絶賛迷走中の企画、ラノベ読み超会議・第3弾の開催が正式に決まったので、お知らせいたします。

開催日程:10月17日(土) 14時頃〜21時頃
場所:   晴海区民館(最寄り:都営大江戸線勝どき駅
参加費:  たぶん数百円〜千円くらい
参加方法:上記TwiplaにてTwitterでログインし「参加する」を選ぶ
       (Twitterを利用していない方は直接コメント等で伝えていただいても構いません)
その他: (1)途中参加自由
      (2)途中退出自由
      (3)一時離席自由
参加資格:ライトノベルが好きなこと! 読書量不問!

詳細はTwiplaを参照(大したことは書かれておりませんが)。

 参加者同士でわいわいラノベについて語り合おうじゃないかという趣旨の企画です。だいたい1時間ごとにトークテーマやラノベに関するゲームなどを提供させてもらい、主催者・参加者の垣根なくワイワイ話しましょうというお気軽企画! LNFさんのように特別なゲストがいらっしゃったりはしませんが、大好きなラノベについて笑いながらお話できたらいいなと思っています。ふつつかながら、私が司会の1人を務めます……務めるはずです。たぶん。

 毎年準備期間がろくに取れず企画不足に喘いでいるダメダメなスタッフ陣ですが……ご安心ください、今年も例に漏れずのノープランなう
 サイコロトークとか、アンケートとか、ゲーム系企画とか、過去にやって面白かったアレコレを思い出しつつ、なんとか新しいことをやってやろうと考えていますので、たまたまラノベ談義をしたくてたまらない方や、たまたま暇で仕方ない方、たまたまライブのチケットが外れてしまった方たまたまちょうどいい昼寝の場所が欲しかった方など、どんな方でも構いません! ぜひいらしてください! ちょっとだけ、ほんとちょっとだけ、顔見せだけでもいいから! 人が全然いない中で司会とかやるのは……辛いんだ……。

 また、スタッフ陣は企画案を随時募集しております。○○なラノベについて話したい、○○なヒロインについて話したい、クイズ大会がしたい、エトセトラ、エトセトラ。どんなちょっとした案でも非常に助かります。何かありましたら、スタッフのTwitter@deflis @katariya @ruisu_halfmoon @K_izumi_penki)、ニコニコ生放送及びコミュニティ(ライトノベル放送局-ニコニコミュニティ)、メール、当ブログのコメント等々でご連絡ください。一応週末には、企画会議代わりのニコ生を行っていく予定でいます。

 迷っている方は、とりあえず上記Twiplaで「興味あり」だけでも! 私たちの精神を助けると思って! ぜひともよろしくお願いいたします。

9/29追記:ラノベ読み超会議でネタにするラノベアンケート実施中! 参加の有無に関わらず回答よろしくお願いします!