まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

人生 第10章

ストーリー
第一新聞部と第二新聞部の合併が決定し、その結果お悩み相談も最終回を迎えることに。
最後に自分たちのお悩みを持ちよる面々だったが、赤松もまた大きな悩みを抱えていた。
そんな中、梨乃が海外留学に行くことを知った赤松だが……。



始まってからあっという間だったような気さえするのに、早くも完結巻。
最後にメンバーそれぞれのお悩み相談とか、ちょっとずるい。しんみりしちゃうじゃないですか。
梨乃が最後まできっちりメインヒロインの役割を果たしてくれてよかったです。


いくみ、ふみ、絵美、アリーナのお悩み相談をしていく中で、なぜか合間合間に挟まれていく赤松と生徒会長のラブコメ秘話。
ちょっと赤松さんモテモテですやん。やるな……メガネのくせに……。
最後の最後まで場をかき回してくれるあたり、さすがの会長のラスボスっぷりですが、まあ彼女のおかげで赤松と梨乃の恋が進んだと言えなくもない。完全にかませ犬である。不憫。
それにしても、会長はあれで結構可愛いところもあるわけで、でもブレずに梨乃一筋な赤松さんがちょっとステキでした。メガネだけど。


赤松以上に不器用極まりないメインヒロイン・梨乃。
うーんじれったい。この期に及んでまだだめなのかよ! まったくもう、ニヤニヤさせてくれやがって!
まあね、いきなりラブラブちゅっちゅされても困りますし、とりあえずはこれくらいの距離感が、このふたりにとってはちょうどいいのかもしれません。次にまた会うときが楽しみで仕方ないね!
で、完結巻のはずなのにまだ続刊が出るとのこと。なんだよ楽しみだな。期待してます。


最終章ボーナスか何か知らないけどふみさんのサービスがよかったです。ゴチです。