まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

エンジェル・フェスタ!3

ストーリー
生徒会長の凛子からクビを言い渡され、学園を去ることになったFEALsのコーチ・桜木。
彼はひょんなことから、音声ソフトのボーカルを中心に芸能活動をしていたゆずのマネージャーとして雇われることに。
一方のみなもたちはエンジェル・パーティを勝ち抜くため、凛子を打倒して桜木を取り戻す決意を固めるが……。



<FEALs>メンバーが遂に勢揃いする、一区切りとなるシリーズ第3弾。
波乱に次ぐ波乱の中でようやくメンバーが揃って、大会も順調に勝ち進んで、さあここからが本番だという感じ。
みなも推しは変わらないものの、ゆずもなかなか侮れないですね! ロリは強し!


桜木をコーチ職から追いやった張本人である凛子がどうしてFEALsに加入することになるのかというのは、ずっと気になるところでした。
一見、アイドルに理解のない冷たい生徒会長といった風の彼女ですが、実は心の内には熱いものを秘めていたのですね。
彼女の加入によって、FEALsに足りなかった大人の色気が追加。いやあ凛子さんエロいっす。ありがとうございます。
一方、大人っぽさとは真逆の魅力を放つのが唯一の小学生・ゆず。
なんというか可愛さは正義です。みなもや舞衣とは違ってステージのセンターに立つようなアイドルではないけれど、こちらも凛子と同様、グループにひとりはいてほしい属性のメンバーかもしれません。需要的に!
それにしても、相変わらず桜木のスカウト能力は空恐ろしいものがありますね……。


7人に増えても、掛け合いの中心はやっぱりみなも。アイドルグループとしてももちろんですが、普段のやりとりを見ていても、本当に彼女がいてこそのFEALsなんだと思います。
あと、地味にアリスがおいしいギャグ&ボケ要員になっていてよかったですね。いいムードメーカーっぷりでした。
メンバーが全員揃ってのステージは今までとはひと味違いましたね。FEALsだからこそできる、独特の魅力が溢れたステージになっていたのではないでしょうか。
結果を出すことができたとはいえ、彼女たちの夢はまだまだこれから! 全国で待ち受ける強敵たちや、恐らく一番上で顔を合わせることになるだろうラスボスとの戦いに向けて、どんどん羽ばたいていってもらいたいものです。
桜木とみなもの気になる過去についても……だんだん明かされていくのかな。続きが楽しみ。


さて、いっちょ公式ブログでも読んできますか……。