まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

中古でも恋がしたい!

ストーリー
校内一の不良・綾女古都子をトラブルから救ったことがきっかけで、告白を受けてしまった新宮清一。
しかし二次元の処女ヒロインにしか興味がない清一は古都子の告白を拒否。
これで諦めるかと思いきや、古都子は清一の理想になってやると告げ、強引なアプローチで清一に迫ってきて……。



元不良で「中古」と噂されるヒロインが、二次元処女厨の主人公に惚れ込んでしまい、彼の理想となるために大変身して迫りまくる学園ラブコメディ。
タイトルに一本釣りされて読んだのですが、面白かったです! 言動はがさつだけれど噂とは裏腹に超純粋なヒロイン・綾女が実に可愛くてよかったですね。
二次元しか愛せない主人公がだんだんデレていく姿も必見。


校内きってのワル、喧嘩上等のスーパーヤンキー。
彼女のあんな噂やこんな噂で学校中がもちきり……そんなヒロイン・綾女ですが、中身はめちゃくちゃピュアな女の子。
勇気を出して告白した相手から「18禁ゲームの女の子にしか興味ない」とかいうとんでもない返事が返ってきたというのに、そこで引くのでも諦めるのでもなく、「お前の理想になってやる」と本気になってくるところが実に男前で、同時に可愛い!
清一の趣味に合わせて茶髪&改造制服をやめて黒髪ツインテにしちゃうところも、エロゲを購入・プレイして清一の理想を研究してくるところも、毎日清一のためにお弁当を作ってくるところも、みんな健気で可愛い!
言葉は雑でがさつなんですが、そのギャップがまたたまらない。いかにも“恋してる女の子”という感じで、つい応援したくなってきちゃいます。
それにしても……こんなにも愛されているというのに清一ってやつはよォ! 


そんな清一ですが、なんと新人声優として活躍中のクラス一番人気の美少女・初芝からも告白されてしまいます。
惚れた理由が明らかな綾女に比べて、明らかにちょっと怪しいところのある彼女。
ストーリーが進んでいく中で、次第に綾女や初芝の過去が明かされていく展開は、一種ミステリーっぽい部分もあって楽しかったですね。
特に綾女の過去の恋愛関係は、処女厨じゃなくてもやっぱりちょっと気になってしまうところ。なんといってもあだ名が「中古」ですからね……いやあ、ドキドキさせられました。
ふたりの恋愛はまだまだこれから! 多少のデレを見せ始めた清一がどんな風に綾女に落ちていくのか、楽しみで仕方ありません。初芝がこれからどんな風に活躍してくるのかにも期です。


イラストはReDropさん。ヒロイン勢がとにかく可愛い!
不良モード綾女さんも、ちょっとアリかもしれない……時々なら……。


妹ちゃんいいキャラしてんな。