まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

第2回ラノベ読み超会議参加者募集中!

※この記事は9/14までトップに表示されます

第2回 ラノベ読み超会議 - TwiPla
直前の宣伝になってしまいましたが、来る9月14日(日)、第2回ラノベ読み超会議が開催されます!
知らない方のためにどんなイベントか申しておきますと、ラノベについてとにかく喋りたおそう、という趣旨の企画です。
某LNFさんのように、作家さんを呼べるようなコネはありません。申し訳ありません。ですがその分、ラノベについてアホなことをひたすら話し合う楽しさを提供できるのではないかと考えています。
何せ半日丸々、食事の時間も取らずにひたすらラノベ談義をやろうという、だいぶ頭の弱い企画ですからね。もちろん初参加大歓迎、途中参加・途中退席・出入り自由! 会議などと銘打っておりますが、たいへんフリーダムなイベントですので、時間がある方はぜひ顔を出してやってください。ちなみに私は僭越ながら、第1回に引き続き、メイン司会のひとりをやらせていただく予定でおります。

上記リンク先にもありますが、今回のスケジュール(予定)は以下のとおり。

13:00 準備・設営・受付
14:00 開会式
14:30 10の質問でラノベを当てよう
15:45 マジカル☆ラノベ♥げぇむ(ラノベ連想ゲーム・イメージ漢字クイズ・「屈辱」ゲームを企画中)
17:00 ラノベアンケート(仮)
18:15 真剣ラノベ読みしゃべり場
20:00 閉会式(反省会)・プレゼント・片づけ
21:00 解散

何せ手さぐりばかりのイベントですので、企画も手さぐりですが、楽しくなるといいなと思っています……頑張ります!
ラノベゲームの詳細など、不明な点があればTwitter等でご質問ください。
ラノベアンケートですが、こちらから回答可能です↓
第2回ラノベ読み超会議 ラノベアンケート(仮)
後々ニコニコ生放送等でもネタにさせていただく予定ですので、超会議に不参加の方もぜひ回答いただけると嬉しいです!