まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

10月の購入予定

10月1日
角川スニーカー文庫
アリス・イン・ゴシックランドⅡ 怪盗紳士と大聖堂の秘法 南房秀久


角川ビーンズ文庫
シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と赤の王国 三川みり


10月8日
このライトノベルがすごい!文庫
ドS魔女の××× 藍上ゆう
R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く 深沢仁


10月10日
電撃文庫
灼眼のシャナⅩⅩⅡ 高橋弥七郎
アクセル・ワールド9 川原礫
ロウきゅーぶ!(9) 蒼山サグ
はたらく魔王さま!3 和ヶ原聡司
竜と勇者と可愛げのない私5 志村一矢


10月15日
GA文庫
這いよれ! ニャル子さん8 逢空万太


10月20日
富士見ファンタジア文庫
東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT あざの耕平
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 葵せきな
本日の騎士ミロク9 田口仙年堂


一迅社文庫
シオンの血族3 魔王ミコトと那由他の十字架 杉井光


10月25日
MF文庫J
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(4) 鈴木大輔
黒のストライカ4 十文字青
星刻の竜騎士Ⅵ 瑞智士記


17冊。電撃文庫が特に豪華ですね。
シャナは遂に最終巻ですよ。ライトノベルを読み始めた頃からずっと追い続けてきた作品が終わってしまうというのは、いやはや、なんとも言えぬ感慨があります。
アリス、アクセル、竜と勇者、ニャル子さん、レイヴンズ、ミロクと、期待大の作品だらけで今からわくわく。
新作ではこのラノ文庫の2作品。その他、GA文庫MF文庫Jでも新人賞作品が発売されるので、余裕があったらそちらも読みたいですね。