まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

9月の購入予定

9月1日
角川スニーカー文庫
丘ルトロジック 女郎花萩のオラトリオ 耳目口司


9月10日
電撃文庫
神様のメモ帳8 杉井光
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9) 伏見つかさ
さくら荘のペットな彼女5.5 鴨志田一
白奈さん、おいしくいただいちゃいます 似鳥航一


このライトノベルがすごい!文庫
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) 谷春慶
美少女を嫌いなこれだけの理由 遠藤浅蜊
僕と姉妹と幽霊の約束 喜多南


9月17日
ガガガ文庫
GJ部(7) 新木伸
女子モテな妹と受難な俺(3) 夏緑
とある飛空士への夜想曲 下 犬村小六


9月22日
MF文庫J
僕は友達が少ない(7) 平坂読
変態王子と笑わない猫。4 さがら総
まよチキ!9 あさのハジメ
いもうとがかり 月見草平


15冊。あれ、ずいぶん少なめですね。新刊は多めなんですが。
読んでいる続き物があまり出ない月のようです。その上電撃文庫の「神メモ」「俺妹」「さくら荘」はどれも短編集のようで、ちょっと微妙。
今月買った分で積んでしまっているものが結構あるので、この機会に崩しておきたいですね。
このラノ文庫の新人賞3作品に期待。今年も面白い作品揃いだといいなあ。
似鳥先生の新作もあります。個人的には「探偵部」の3巻が読みたいのですが……。
「丘ルト」3巻、「夜想曲」下巻、「はがない」7巻あたりは展開が非常に気になるところですね。楽しみです。


今日から1〜2週間ほど帰省する予定。しかしアニサマの影響で肩と背中と腰と足がボロボロでございます。
毎度ながら置き場所の無くなったラノベをどどっと持ち帰るつもりなのですが、無事に実家までたどりつけるでしょうか。わりと本気で不安。